※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

偶然にも、今度夫と休みの日がかぶりました。ど平日で、子供は保育園に…

偶然にも、今度夫と休みの日がかぶりました。
ど平日で、子供は保育園に行きます😊

一緒にでかけようとなったのですが、私は近場で、買い物してランチして、お迎えまで帰ってゆっくりするつもりでした❤️

しかし旦那は、車で片道1〜1.5時間かかる所に行こうとしています💦

私)『そんなとこに行ったら、子供が熱出したりケガしたりして、お迎えの電話かかってきても、すぐに迎えに行ってあげれないよ?』

と言うと、

夫)『あっそ。もうええわ。』

って不機嫌になり寝ました😤

私、おかしいですか?

皆さん、保育園に子供預けてる間、夫婦で遊びに遠出したりしますか?しませんか?

私は、用事がない限りは、遠出はしません。

もし、用事で遠出しなければいけない時は、もしもの時に迎えに行ってもらえるよう、母や義母にお願いしたりしています。

コメント

ぜんぜんおかしくないと思います!

わたしも出かけるときは子供になにかあったときに駆けつけられる距離を考えて行きます🤔

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます😊

そうですよね‼️
    mauiさんも同じ考えで、良かったです❤️

• 5月6日

子どもの体調を数日前からよく見て、鼻水など体調不良の症状が一切ない、当日の朝も変わらず元気。って感じだったら2時間くらいの場所なら行っちゃうかなと思いました😊
毎回毎回は行かないですが…!
たまたま休みが被ったなら、旦那さんも雰囲気変えてひーちゃんさんとデート?したかったんじゃないですかね🥰
でも用事がない限り遠出しないっていう気持ちもよくわかります!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

なるほど!
    行かれるんですね❤️

ここ最近、ケガでの呼び出しが続いたので、ビクビクしてます😭💦

ただお買い物ぐらいの用事なら、子供がおる日でええやーん‼️って思うのですが、旦那は子供がおるとゆっくりできないから、おらん日に行きたいみたいです😀

• 5月6日

私はそもそも通勤1時間はかかるので、園に自分が休みってこと言わなかったらそのくらいなら行っちゃいますけど😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

返信ありがとうございます😊

なるほどー‼️
    通勤に時間かかるお父さん・お母さんなら、その手がありますね👏

保育園には、職場がバレているので、、、😅💦

• 5月6日