※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血便が出て不安で仕方がありません…どうか分かる範囲で教えて頂きたいで…

血便が出て不安で仕方がありません…どうか分かる範囲で教えて頂きたいです…

先日我が子がコロナにかかり、私も恐らくうつりましたが、ゴールデンウィーク中で病院がやっておらずに熱が引いてしまいました。
熱が引いたら今度はお腹が痛くて下してるのかな?と思って拭こうとしたら血便が出ていました。わりと綺麗な赤で、便の周りをまとうかのように赤く血が漂ってました。
熱がある間も少しはあった食欲が現在は全く無く、お腹の痛みに耐える感じです。
けどこの痛みも波があり、収まると全然動けますが、痛みが来ると少しお腹をかかえるくらいになります。
病院に行きたいですが、今度は旦那がうつり、私も熱が引いたばかりで家を出ることは出来ません。調べると悪い事しか書いておらず不安です。この不安が少しでも解消に繋がればと思い書き込みました。
どうかよろしくお願いします…。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

血便は鮮血なら大腸系、黒い血なら胃や十二指腸系だとおもいます。

便に混ざりこんでる感じではなくべんのまわりをまとう場合は痔(内痔)の可能性もあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    混ざり込んでる感じでもあるのですが、痔でも食欲は無くなってしまうものなのでしょうか…

• 5月6日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

混ざり混んでる場合憩室炎ていう病気の場合もあります。
    出血してるので、貧血になり食欲なくなったりとかもあるかと思います。
    憩室炎ならレントゲンやCTで調べないといけないですが。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にどうもありがとうございました☆
    経過観察が終わったら病院へ行こうと思います☆
    感謝です(o^^o)

• 5月7日