※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズについて相談です。11.5のサイズは靴下を履いている状態でのサイズで、12だと大きいようです。ファーストシューズで迷っていて、イフミー、ニューバランス、アシックスの中から選びたいと思っています。

お店で子どもの足のサイズを見てもらいましたが
靴下履いた状態で靴の中敷きをはめてみてで
11.5と言われたのですが
そうすると靴下履いてないと11.5より小さいということですよね?
余裕があってというか
靴下履いた状態で12だと大きいですよね💦

あとファーストシューズで
イフミー、ニューバランス、アシックスで
迷っています😭
みなさんどれにしましたか?
(ニューバランスは色々番号?シリーズがあるみたいで
ファーストシューズにはどれがいいかも
分かる方教えてください😭)

コメント

ママリ

今買うなら11.5がピッタリだと思いますよ!
このくらいの月齢だと3~6ヶ月で0.5くらい大きくなるみたいなので12買ってもはけなくはないけど大きいかなとおもいます!
足幅が広かったのでイフミーにしました!

ストラスアイラ

ウチは初めての靴はこれにしました!
百貨店にシューフィッターさんがいらして、足幅も細めだからとこちらを薦めてもらいました♪
ニューバランスは足幅が広めの子がオススメらしいですよ😊

11.5なら11.5のものを買う方が良いと思います♪
3ヶ月くらいしてまたシューフィッターさんに相談して、0.5大きいのを買うって感じでやりました!

  • 牛タン

    牛タン

    アシックスの全く同じ物迷ってました😳!
    足幅細めが合うんですね!
    お店で測ってもらっても
    幅のことは言われなかったです😱
    11.5にします!
    子どもの足の成長って早いですね🥺

    • 5月5日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    足の成長早いですよねー💦
    ちゃんとした靴は高いですが、土踏まずの形成にはちゃんとした靴を履かせてあげることが大事だってこの間テレビで言ってました♪

    立って履いている状態で、つま先側の靴を押してみて、つま先にちょこっと余裕があるくらいが良いみたいです😊

    • 5月6日
ママリ

0.5cmから1cm大きいものを選ぶといいので、メーカーによりますが12でもいいとおもいます!

うちはファーストシューズはアシックスでした!とても気に入っていて、その後3回アシックスでサイズアップしました!

はじめてのママリ🔰

ファーストならまだ歩き始めなので11.5が良いかなと😊
たぶん3ヶ月くらいで買い替えることにはなりますが💦
でも最初は大き過ぎても可哀想ですしね😊

うちは上の子がイフミー、下の子はムーンスターでした!