※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エネオス電気 電気代岐阜県に住んでいます。電気代が値上がりしたじゃ…

エネオス電気 電気代

岐阜県に住んでいます。
電気代が値上がりしたじゃないですか
そこで質問なんですけど

今まで暖房1日つけてても13000円くらいだったんですが
エアコン使用してないのに
毎月2万〜25000円くらいの請求がきます。

30Aアパート住みです。
キッチンはIHではなくガスコンロです。
メンテナンス中でkwhは見れないんですが
なんでこんなに高いんですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつかママリのコメントで見たんですが
1ヶ月メーターチェックしていたら
請求では倍の使用量記載されてたようです👍🏿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最悪すぎます!電話で問い合わせてみます!!!ありがとうございました😊

    • 5月8日
ママリ

こんにちは!瑞穂市に住んでます。
私も先日ガス代2か月分で4万5千円超えてママリで質問しました笑笑

冬もシャワー出しっぱなしで生活変わらないのに、なんで五千円以上も高いんだろうって不思議です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガス代うちもアパートなのにそのくらいです2ヶ月で😢電気代も高いですし急にメチャ高くなりました🙀🙀🙀

    • 5月8日
もえまき🐶💙

私それで問い合わせてみたら、一月?は年末年始のため検針日の日数が他の月より長いから高くなると言われましたが、まぁ確かに1月で急に2万5000円になり、でも2月も2万近くて高いんだけどってなりました。

そして3月は急に下がって6000円でマジ謎です💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    岐阜市のアパートに住んでます!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに謎すぎますね🤣💦急に倍くらいになって謎です。エネオス電気ですか?私も岐阜市アパート住みです。一軒家の友達のお家みんなに高すぎるって言われます!!🤧

    • 5月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    エネオスじゃなく、普通の中部電力です💦
    なので色々電気変えようかと思いましたがどこも一緒だと言われて結果変えてないです💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私元々中部電力で契約したんですよ、契約したあとすぐに支払い名称はエネオス電気ですが電気の供給は中部電力なので請求がくるのがエネオス電気ってだけなのでって言われて請求はエネオス電気からきてます。てかよく考えたらどういう感じ?って感じですよね💦笑

    • 5月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    え!そうなんですか?
    私の所は中部電力って請求書書いてあります!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して確認したらエネオス電気と契約してたみたいです。でも支払い先の名前が変わるだけって電話で聞いたので騙された気分なので確認してもらってます。どちらが安いんですかね😭

    • 5月9日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私前の時にソフトバンク電気に変えようかと思ってソフトバンク行ったことありますが、結局はソフトバンクで契約しても中部電力から電気は出るみたいなんですよね。
    ただ携帯がソフトバンクで契約してるならその分安く出来ますって感じでかかる電気料金は結果は変わらないって言われたんですよ💦

    だからそれならいいかなって思って保留中です💦

    • 5月9日