※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

前駆陣痛は、お腹の張りとは違い、定期的な痛みがあります。早産の経験がある方が、夜中に痛みが増し、入院して産まれることもあります。

前駆陣痛ってどんな感じですか?
お腹の張りとは違いますか?
私は1人目早産で頻繁にお腹は張ってたのですがいきなり夜中、定期的な張りの痛み?寝れないほどの痛みが来て入院、1週間後には産まれてしまって何が何だかよくわからないままの出産だったので…(^◇^;)

コメント

deleted user

私、前駆陣痛と思っていたのが陣痛でした♡
普段からどちらかというと鈍感で
まだいいかーみたいなタイプなのですが
思ってたとおり
陣痛に気づかず
旦那に気付かされました(笑)
前駆陣痛は陣痛と似てました。

みんしゃ

私も2ヶ月前に前駆陣痛から本陣痛になって出産しました。
個人差あると思いますが、私の場合の前駆陣痛は

生理痛のような下腹部の痛みで、十数分~数十分間隔できて、まだ買い物へ出掛けられる程度でした☆
朝→昼→夕方→夜に向けて痛みが徐々に増していき、夜中に本陣痛→入院→翌日朝出産でした
本陣痛はご経験されてるのでご存知と思います(’-’*)♪