※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の体温測定カードについての質問です。体温や症状で○をつける基準や、親の体調が悪い時に子供を休ませるかについて知りたいです。

幼稚園の体温測定カードについて教えてください。

コロナ禍のため体温測定や咳、鼻水に○などを記入する幼稚園が多いと思います。

どの程度なら丸をつけますか?
咳とか、たまに少しでるくらいでも丸つけたほうがよいのか。

また、親が軽い風邪気味の時で子供が元気な場合って
幼稚園休ませていますか?

コメント

®️®️

1日2〜3回とかなら丸つけません。

それよりも多くて「症状として出てるなー」と感じたら、つけます。

子どもが元気で親も熱が出ていたりしないなら預けてます。

ぽん

普段と違うようなら○をつけます。ただ、少しの症状でも病院を受診させた上で幼稚園に行っても問題ないと病院の先生が言った上で行かせます。風邪症状がある時はお休みするよう園から言われてますが、きちんと受診して問題ないことを先生にお伝えした上でなら症状が多少あっても先生も来ていいとおっしゃってくれてます。

家族の場合は、自治体からコロナの感染具合で家族の風邪症状で登園可否が通達があるので、それに従ってます。