※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近暑くなってきました…水分補給はどうしたらいいでしょうか?今月4ヶ月…

最近暑くなってきました…水分補給はどうしたらいいでしょうか?

今月4ヶ月になった息子がいます。
4時間に一回ミルク(180ml)を飲ませてます。
ミルクを飲ませた後、2時間くらい外出するとして、脱水対策として水分補給は必要でしょうか?

もし飲ませるならミルクですか?
湯冷しでもいいのでしょうか??

コメント

あや

うちはよく1ヵ月から飲める麦茶
買って飲ませてましたよ🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶って家で作りますか?それとも専用の買ってますか?
    知識なくてすいません💦

• 5月6日
  • あや

あや

西松屋で売ってるペットボトルの
    麦茶あげてましたよ😁
    マグじゃ無理だった時でも哺乳瓶に
    入れて渡したら勝手に飲んでたし
    いらなけりゃポイされてました(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊近々、西松屋に行ってみます!!
    麦茶も今度飲ませてみますっ
    ありがとうございました!

• 5月6日
S

6ヶ月までの水分補給は母乳やミルクのみで十分と教わり、哺乳量減っても嫌だったのでなんだかんだあげたことなかったです🤔

2時間くらい外出したら、帰ってきて前の授乳から3時間は空きますし、気になるなら少し早めの授乳にしてもいいのかなと思いますし、
私なら、授乳後お腹落ち着かせるために30分くらいしてから2時間外出して…とかで帰宅がちょうど次の授乳の時間くらいになるようにするかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいなら汗をかいててもミルクや母乳以外あげなくても大丈夫でしょうか??💦
    6ヶ月だとちょうど7月くらいなので😭

• 5月6日
  • S

S

炎天下で2時間過ごすとかなら、たくさん汗もかくでしょうし途中で飲ませた方がいいと思いますね😅
    月齢低いころはあんまり長時間の外出してなかったですが…💦

また、7ヶ月だとストロー飲みも出来るようになってたし外出に麦茶持っていったりしてましたよ🙆‍♀️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかに…月齢低いのに長時間炎天下の中、外出しませんよね💦
    (心配し過ぎました😭)
    では、汗をかくようであれば水分補給をさせようと思います!それ以外は心配し過ぎないということで!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日