※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚決意した瞬間に単身赴任が決まりました。夫の不倫で離婚を決意した…

離婚決意した瞬間に単身赴任が決まりました。

夫の不倫で離婚を決意した瞬間夫の転勤が決まりました。私は諸事情で地元を離れられないため単身赴任になります。
ちなみに私が不倫に気づいていることは夫は知りません。夫は仲良し家族だと思っています。

不倫相手とはどうするのかな?と思ったら、「距離は離れるけど嫁の監視の目がなくなるから、今より会えるよ」とメッセージ送ってました。
単身赴任したら子どもに普段会えないから少しでも多くの時間子どもと居たいと思わないのか…と離婚の決意が強固になる一方で、逆に離婚を迷ってる自分もいます。

不倫した後帰ってきた夫にご飯を作って普通に振る舞うことや、同じ家に住んで近くにいる分夫の動向が気になってしまうのがとてもストレスだったので、それをしなくて良くなると考えたら、べつに我慢できる気もします。
(ちなみに、心を入れ替えて不倫をキッパリやめるというのは絶対無いだろうと夫の性格から思っています。仮に不倫をやめたとしても、もう夫のこと男性として好きにはなれません)

子どもはまだ生まれたばかりなのでよくわかってないですが、これから先「パパは仕事あるから別々に住んでる。たまに会えて遊ぶ」というのと、「パパは離婚したからいない。でもたまに面会する」というのだったら、会える頻度や生活は同じでも前者の方が子どもの精神上いいのかなと思って迷っています。

そしてお金の面ですが、夫はギャンブル好き(これも直せない)のため結婚してても大してお金貯まりませんが、シングルになるよりは結婚してた方が経済的にはかなーーりマシかと思います。

以上2点が離婚しない方がいいのではと思っている理由です。
これを言ったら叩かれるかもしれませんが、離婚せずこのままやり過ごすことのデメリットは、私がこれから恋愛したりできないことかなと思います。
年齢は20くらいです。

すごく悩んでいます。みなさんだったらどうされますか?
離婚するなら子どもが父親を認識していない今しかないと思っており、今離婚しないなら一生離婚しないつもりでいます。

コメント

💜R.A💜

離婚します🥲💦
治らないです,許してくれたとまたやります!
ただママリさんがATMだと割り切っていられるのであればいいのではないでしょうか…
わたしなら慰謝料取って離婚します,

ママリン

私なら離婚します。お金も微妙でギャンブル好きって逆に借金されるかもしれないしって思っちゃうし、だったら離婚して養育費もらってシンママ補助金と自分が働いた方がよくない?って思います。
まだ赤ちゃんが小さいなら1才超えるまで離婚は待ちますが。

でもはじめてのママリさんにとって、パパとして子供のこと愛してくれてる等のメリットがあるなら離婚しなくてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私なら、年収1300万円以上あるなら少し悩みますが、それ以下なら不倫の証拠取って、双方から慰謝料合わせて500万円以上取って、養育費も算定表から目一杯もらって離婚を選ぶかなと思いました🤔

bam

単身赴任って一生じゃないですよね??
それに、たまに帰ってこられるの結構ストレスです😅
そして、普通に過ごさないといけないのも😓
子供の事、家庭のこと裏切って、これ幸いと単身赴任エンジョイしようとしているやつと同じ姓を名乗るのも嫌になりました🫠私の場合💦💦
それこそATMとしてかなり優秀で遊んで何不自由なく生活できるなら別ですけどね😓😅

もあきゅん

悩むも何も私なら離婚します。
単身赴任になって今以上に
不倫相手と会おうとしてる
旦那はいらないです。
今、小さいからいいですが
これから子どもが大きくなって
ずっとパパはママと自分を
裏切ってたって知るのも
友達に見られていじめられる
かもしれないと思ったら辛いです。

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません。
まだ進展なしですが、、1ヶ月考えてやはり離婚だなと自分の中では決まりました。
大変参考になりました、回答ありがとうございました!!