※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳で空気が読めないのか気になります。公園で他の子に話しかけたり、夫婦の喧嘩に仲裁したりすることがあるけど、何かあるのでしょうか?

娘が空気が読めないのか、公園とかで知らない子に話しかけます。今日は何歳?って色んな子に聞いて回ってました💦夫婦で喧嘩してると仲裁に入ってくれたり、表情で察したりもするんですけど…
3歳で空気読めないって何かあるんですかね?💦

コメント

3歳でお友達との間での空気ってむしろ読める方が凄くないですか??
会話もやっと成立するかしないか…ってレベルだと思いますよ。夫婦喧嘩は単純にいつものパパママの声のトーンとか違うから察することもできるでしょうが…

ママリ

うちも女の子ですんごいおしゃべりなので(笑)話しかけますよー😭笑
性格だと思ってました😁

はじめてのママリ

表情で察することができるのなら成長過程かもしれないし、見守ってていいのかなと思いました。うちの子も、公園とかに行くとあちこち人に声をかけるので、心配してましたが、4歳になったら落ちつきました😅

スポンジ

むしろ3歳だからするんだと思いますよ。
社交性あって良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います😊

息子もよく自分から話しかけて、可愛いって言われて喜んでるので😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!コメントを読んで、けっこうあるあるなのかもと安心しました😅娘の成長だと思って見守っていこうと思います。
心が軽くなれました。ありがとうございました💓