※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の入院中、義実家が息子を預かりたがり、私は実家に預けたいが旦那と意見が合わず。皆さんはどう説得しますか?

悩みを聞いてください😭

もうすぐ出産を控えています。
帝王切開での出産なので、1週間ほど入院になります。

その間、義実家が息子を預かりたいと、
会う度に言ってきます。
旦那も一緒に義実家にお世話になるみたいなのですが、
それが嫌で嫌で。。

私的には息子を自分の実家にお願いしたいのですが、
それを旦那に言うと、プチ喧嘩になりました💦

皆さんならなんと説得させますか?

コメント

はじめてのままり

出産時に無駄にストレスかけないで
実家の方が安心だから実家一択
って言いますね😇
説得しようとしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にストレスになります😭!
    ストレートに言うのが一番いいですよね💦

    • 5月5日
ライオネル

産むのは私だ❗全てを決める権利は私にあるって宣言しましたし産んだ後義理両親を病院で私に会わせないようにってしました。なのでお義母さんにあったのは産後1ヶ月すぎてからでした😊
文句あるなら産まないしどうする?って感じでした。お義母さんとは仲はいいんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母が勝手に段取りするので本当に面倒です、笑
    角が立たないように言えたらいいのですが😭

    • 5月5日
いたち

妊娠中産後も、ストレス溜めたくないです!
旦那は、義実家。子供は、実家へ。
相談すると、太刀打ち出来ないので、そう決まりました!と結果報告のかたちにします。

私は、1人目、遠慮していたら。
義母さん、陣痛中に手を握ってくるし。出産後、分娩室に入ってくるし。
旦那と義母で、勝手に決めて、産後、義実家に里帰りさせられました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠慮してというか、はっきり断れない性格で😭
    義母がノリノリなのが余計にストレスになってます😭
    私がいないことを理由に、泊まる段取りまでしてるのが腹立たしいです🤮

    • 5月5日
♡5kids mama♡

自分の実家の方が子供のことに対しても確認や指示しやすいんでって言いますね🤔

結局子供の様子聞きたくても気つかったり旦那を経由しないといけないのなら自分の親に直接連絡した方がよっぽど気楽ですよね🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!ありがとうございます!!!

    頑張って話してみます😆

    • 5月6日