※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス🔰
家族・旦那

吐き出させてください🍀🙏産後12日目を迎えました。住んでるマンションが…

吐き出させてください🍀🙏
産後12日目を迎えました。
住んでるマンションが義両親と同じです。
18時ピッタリに義両親のお家でご飯を食べさせてもらっています🍀
ご飯を作って頂く事はとてもありがたいのですが…
娘がNICUに入院中の為、搾乳をしています🍀
私の体は機械じゃないのに、無理やり18時前までに時間帯を見計らって搾り取る生活に体がついていかず、まだ娘が帰って来てないのに…
なんだか体がボロボロで疲れてしまってます💦😭😭😭
1分でも遅くなると注意された事もあります。
今日は私が円座クッションを持ってき忘れて、機嫌を損なってしまいました💦
このままの状態で娘が帰ってきたら、育児しながらの生活ができるか不安で大粒の涙が出てしまいます💦💦💦
皆さんはどうやって、乗り越えていますか??

コメント

あこ

それってお料理を自宅で頂くことはできないんですか?
お子さんが退院すれば、毎日必ず18時に食事なんて無理だと思うので、持ち帰らせて貰うか、それが無理なら自分で作るのorまだ産褥期なので宅食やテイクアウトを利用して、少しでもストレス排除した生活して欲しいです😭😭😭

にゃんこ大戦争

そのタイムスケジュールだとストレスになるなら、夕飯をごちそうになるのをやめればいいと思います😢
そんな自分達の時間中心な義両親の機嫌を伺いながらの産後なんて、疲れて当然です😢
それは乗り越える必要ないですよ。
やめてしまえば楽になると思います。

ママリン

毎日は大変ですね。
タッパーで持ち帰りにしてもらうのは難しいですかね?
お腹空いてない時もあるし寝てしまう時もあるし、、、。

1人目ママ

え??なぜ一緒にご飯食べないといけないんですか??産後って動くのも辛いですよね??それをクッション持って来い。時間通りに来いって異常だと思います。旦那さんは何も言わないんですか??もう一回言いますが、異常ですよ!?
このままの状態でお子さん迎えるのは精神的にも体力的にもしんどいと思います。義理の親ってだけで身なりは整えないといけないし(*´-`)
旦那さんとよく話してください!!乗り越えてなくて良いことですよ?アリスさんが乗り越えなければいけないのは子育てであって、義理実家とのご飯の苦痛な時間は逃げてよいはずです!

ママリ🔰

赤ちゃんや産後のママに合わせてくれない義両親。
ましてやあからさまに不機嫌になって注意されるなら頼らない方がいいですよ💦💦

今後娘さんが退院してきたらなおさら時間通りになんていかないです。
家を出ようと思った瞬間にうんちされるとかもあるあるです😢
先方が頼ってほしいということであれば、晩ご飯前にタッパーに詰めて持ってきてもらって自分の都合の良い時間に食べる。
そうでないならネットスーパーや宅配とかなんでも駆使して自分の好きなようにするがいいと思います!

無理せず今はご自身の体と心を一番に大切にしてあげてくださいね!!

それはもう義実家で食事取るのやめた方が良いです。
何で遅れたかとか知ってて注意してくるんですか?

確かに近所にいれば助けては貰えるけど、逆に面倒な事も起こるので今後の事を考えたら距離取った方が良いかと。