※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と家での過ごし方、同じ方がいいですか?お昼寝時間が違うので、要相談です。

保育園と、休日土日の過ごし方は違わない方がいいのでしょうか?
保育園は12時からお昼寝ですが、家では朝寝を長くして、お昼寝は15時から1時間ほど。
そちらのほうが、お昼前後行動しやくす、夕寝も必要ないので、、

コメント

はじめてのママリ🔰

違わない方がリズムが崩れにくくいいと保育園の先生に言われていますがうちは無理です!笑
起きる時間もごはんも普段より遅めで自分のやりやすい時間で昼寝などもさせてます😊

まみまみ

出来れば同じリズムで過ごした方が良いとは思いますが、休日は家族の都合で出かけることも多くなかなか難しいですよね😅
我が家も休日は朝食がいつもより遅くなるし、昼はお弁当や外食で保育園の給食より遅くなるので、お昼寝は眠そうにしてたら寝かせる感じです💦
平日は保育園で規則正しく生活してくれているので、休日くらいは子供のペースに合わせてあげるつもりで、あまり神経質にならないようにしています😁

はじめてのママリ🔰

理想としてはやっぱりおうちでも園と同じようにやってくれたらリズムがついてお昼寝がしやすくなるのでありがたいですが、まぁ難しいよねとも思うので臨機応変にでいいと思います(⌒-⌒; )

みなみ

お休みでリズムが変わると保育園で休み明けに崩れてしまう子(眠くてぐずる、給食を食べないなど)ならなるべく同じ時間で過ごす方がいいと思いますが、平日は平日のリズムと休み明けでも特に崩れずに過ごせているようならどちらでもいいと思います!