※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

バツイチ旦那さんがいる方自分達のお子さんにはパパに別の子供がいるこ…

バツイチ旦那さんがいる方
自分達のお子さんにはパパに別の子供がいることを言いますか?言ってますか?🙂

旦那もバツイチで向こうに子供が2人いるんですが…
旦那の携帯を娘が触ったりして写真フォルダに
向こうの子供が載ってたりして、誰ー?と聞いてきます…
今はいいかもしれませんが、、数年後
そのような事があったら隠しきれないよなぁと🥲

ちなみに私も旦那と一緒に携帯みてて向こうのお子さん達が
パッと出てくると凄い気まずいですwww
旦那も焦って隠すので余計に気まずくて😂
子供達の写真は隠しフォルダに入れようかなーと旦那が言っていたので、そうしてもらおうかな?と思ってます。

私自身まだ娘には言いたくないので
隠してもらいたいと思っていますが皆さんはどうしてますか?🥹

コメント

ママリ

うちの旦那もバツイチで元嫁との子供が2人います!
別の子供がいることはまだ言ってません🙅‍♀️
せめて小学生になってからかなー?と思ってます!

写真フォルダに前の子供の写真入ってますが、うちはそもそも写真フォルダをいじらせないようにしてます!

  • nana

    nana

    私もなるべく触らせないようにしているんですが、ロック画面を横にスライドすると写真がランダムで出てくる仕組みになってて、、、🥲

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    iPhoneですか??
    編集ってボタンが1番下にあって、そこにうつらないように設定できたはずですよ!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

いいましたよ。3歳から言いました

  • nana

    nana

    お子さんの反応はどんな感じでしたか??
    なんと伝えましたか?🥲

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが私は小6の時に母から聞きました!
ショックって感情は一切なく、逆に自分にお兄ちゃんが居ることが嬉しくてえーもっと早く言ってよー!ってなりました🤣

  • nana

    nana

    嬉しかったんですね🥰
    会ってみたいとかありましたか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に会いました!
    今でも仲良いですよ😊

    • 5月6日
ままり

うちは主人が言わないと決めたので言わないです!
写真とかもおそらく残ってないです🤔(見える範囲には)

  • nana

    nana

    言わない方法もありますよね🧐
    写真は消したくはないと思うので
    うちもせめて見えない所に保存して欲しいなぁと思ってるんですが
    しつこく言えなくて💧(ˊᵕˋ;)

    • 5月6日
  • ままり

    ままり


    でも言わないと将来遺産相続とかどうしたらいいんだろう…って今から悩んでます😂
    写真残ってないと思ってましたが、遥か昔に携帯見せてもらったとき、フォルダ分けしてあった気がするので娘が自由に触れるようになったらやばいかもしれません😂

    • 5月6日