※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミキハウスのオーバーオールのサイズについて相談です。90か100で悩んでいます。体重は10キロで細身。90は少し大きめで、100は秋や年末まで着られるか悩んでいます。裾がもたつく心配もあります。

ミキハウスのサイズについてお伺いしたいです。

画像のオーバーオールを購入したいんですが、サイズを90か100で悩んでいます😭
この春から90を着ていて、ブランドによってはズボンは大きくてずれてきてしまいます。
bebeの90ズボンはウエストがぶかぶかでした。
UNIQLOのレギンスは80がちょうどです。
ミキハウスの冬服は持っているんですが、長袖は90で袖を折って着ていて、丈も余裕ある感じです。

オーバーオールは多分90を買うとちょっと大きめで2歳になる頃にいい感じだと思うんですが、秋ぐらいにも着たくて、できれば年末まで着たいので100にするべきか悩んでいます😫
体重は10キロで細身です。
身長は最近測ってないのでわかりませんが、まわりと比べて小さいとは感じないので標準だと思います。
裾がもたつくとかわいそうなので90にするべきか100にするか皆さんならどうしますか?😭

コメント

スポンジ

ミキハウスは普通くらいだと思います。大きくも小さくもない。

うちの子身長普通むちむち目でしたが100きはじめた、というか違和感なく着れるサイズになったなぁと思ったのは2歳半すぎてからです。

真冬もガッツリ着せたいのなら100が良いと思います。
ただ娘のことを思い出してみても現時点で100着せると長いしほんとぶかぶかですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ今着るには100大きいですね😢
    娘さんが2歳半ならないと100は大きかったと教えてもらえたので、90を買うことにします!
    紅まるさんに教えてもらわなかったら100買ってぶかぶかで夏を過ごしてたと思うので、教えていただけて助かりました😂
    ありがとうございます✨

    • 5月6日