※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
妊娠・出産

38週5日の初マタです。急な嘔吐や腹痛があり、陣痛か不安。病院で検査も問題なし。吐き気や腹痛が続き、陣痛の特徴を知りたい。


皆さんはじめまして(*^^*)
現在38週5日の初マタです♪

実は2日前の朝、急に思いっきり嘔吐して、それプラス腹痛で目が覚めました。
すぐ病院に連絡すると、来てくださいとの事なので、これが陣痛なのか?と思いながら病院に行きました!

病院で陣痛の間隔を図る機械をつけて、子宮口も診てもらったのですが、問題ないとの事で、その日はそのまま帰宅、、、。
前駆陣痛では?何度も繰り返してやっと本陣痛になるのよ、と看護師さんに言われ、その通りすぐ痛みは収まったのですが、
その晩、また吐き気と腹痛で目が覚め、なんと下痢に、、、(汚い話ですみません)
翌朝まで続き、また朝には嘔吐してしまいました、、、。
ネットで調べたところ、臨月になると赤ちゃんが成長しすぎて胃とか腸が圧迫され、吐き気や腹痛はよくあること。と結構書いていて、看護師さんにも平気だと言われたし、大丈夫かな、、、と思ってしまって、、、。

しかしこうしている今も、お腹は痛いし吐き気が凄いのです。
お腹の痛みも、たまたまかも知れませんが規則的です(>_<)

皆さんは、陣痛ちゃんと気づきましたか?
個人差はあると思いますが、陣痛の特徴など教えてください(>_<)

お願いします!!(>_<)


コメント

うーたん

私は、破水からの陣痛だったのですが、陣痛は、痛すぎるので気づきます‼死ぬほどのいたさなので😖

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね、耐えれる内は大丈夫なんでしょうか💦
    あと、ひなちゃさんは臨月に下痢や嘔吐などの症状ありましたか?良ければ教えてください(>_<)

    • 11月17日
ma-♥︎

感覚はどうですか?
きちんと感覚を計ってみてください!
陣痛なら同じような感覚で波があるはずです!
私は陣痛とは別に妊娠後期に腹痛と嘔吐がありました!
お腹はかなり痛かったですが
陣痛とは違い波がなく
ずっと痛みが続いてました!

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます♪
    私と似ていますね!!
    間隔をはかってみたら、たまたまなのか10分間隔なんですよ(;_;)
    でも元々お腹痛いときは並みがある体質なので、、、よく分からずです(>_<)

    • 11月17日
まるがおぽんた

前駆陣痛二日間→陣痛→破水でした。

痛くても寝れるくらいならまだです!
ほんとに死ぬほどいたいので、陣痛は別物です!

  • はづき

    はづき

    ありがとうございます♪
    恐ろしいですね💦
    だけどそれくらい痛いなら私でも区別つきそうです✨

    • 11月17日
  • まるがおぽんた

    まるがおぽんた


    その時はこんな痛いの早く終われーーーって思いましたが、終わってみれば子供はかわいいし、あっと言う間だった様な…

    もう少しでお子さんに会えますね♡

    • 11月17日
  • はづき

    はづき

    はい、陣痛は怖いけど、我が子に会えるのは楽しみですね✨

    まるがおぽんたさんも、10ヶ月の女の子妊娠中なんですか?✨
    私も女の子なんです(*^^*)✨
    お互い頑張って出産しましょうね😆

    • 11月17日
まるがおぽんた

いえいえ生後10ヶ月です!笑

女の子はかわいいですよー♡

  • はづき

    はづき

    ごめんなさい😣勘違いしてしまいました💦

    やっぱりそうですか?😆
    女の子はオシャレもさせてあげられるし、きっと可愛いですよね♥

    • 11月17日