※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
その他の疑問

帝王切開の傷って、生理前に痛みますか?産後まだ生理が来てないのですが…

帝王切開の傷って、生理前に痛みますか?
産後まだ生理が来てないのですが、最近傷のあたりが痛いので…。
それとも気圧の変化の影響かな?

コメント

ほし

1人目を帝王切開で産みました。
私の場合、台風が来たり季節の変わり目で気圧が下がったりすると最初のうちは痛みました!

• 水鈴

水鈴

今年は台風が多かったので、結構痛かったんですが、最近は急激な変化もないような…?
    あ、季節の変わり目の気温の変化の方かな?
    生理前のだるい痛みにも似てるような気がしたので…
    ありがとうございました

• 11月17日

傷まないです。
娘に踏まれたら若干痛い感じはしますが(´°ω°`;)

• 水鈴

水鈴

踏まれちゃいますか~
    うちはよく激突してきます。
    ありがとうございました

• 11月17日
maple

産後生理が再開する前に痛くなり、ママリで質問させてもらいました(^_^;)ズキズキしました。

後は寒い日にも痛い気がします。

• 水鈴

水鈴

近々再開かも知れませんね…
    生理なくて楽っちゃ楽でしたが、二人目欲しいので整理来ないと…
    ありがとうございました

• 11月17日
チワたん

3回の帝王切開経験しました。
2回目までは最初だけ痒みはありましたが、それ以降何の違和感もありません(^^
ただ、今回は双子だったからなのかベビに直接蹴られると痛みます。気候では何もないですね😄
傷当たりが痛むのは、内面なのが外側なのかで原因が変わってくると思いますよ(;゚Д゚)!

• 水鈴

水鈴

外側はようやく触れるようになりましたので、内側だと思います。寒いなあという時にしくしく痛む感じもあります。
    寒暖差なのか、ここ数日貧血もあり、体調が悪いせいもあるかも…

ありがとうございました

• 11月17日
  • チワたん

チワたん

傷が原因で貧血はないと思いますけど、ママに何かあってからでは赤ちゃんが心配するから病院に相談して早めに見てもらった方がいいですよ(´;ω;)
    あんまり無理されないように…

• 11月18日
  • 水鈴

水鈴

ありがとうございます。
    明日が娘の1歳の誕生日で、少し張り切っているせいもあるかもです。
    あと、もしかしたら、日曜で三週間目なので検査薬を試せるので、可能性があれば…と思って、病院でお薬もらうのにためらいがあります

• 11月18日
  • チワたん

チワたん

3週間目?????次のベビたんですか?

• 11月18日
水鈴

まだ生理が来ていないので、排卵日がわからないため、仲良しから三週間後に検査薬試すと結果が出るらしいです。
ので、目安三週間
期待したいような、ただの体調不良か…
試せたら日曜に試して、ですかね。
旦那さんが休みでこども見ててくれるなら、寝るだけ寝たいです…