※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

義父との同居が難しい状況で、夫との関係も微妙になってしまいました。家を出たいけど子供と行く場所がなく、毎日がつらくて疲れています。どうしたらいいかわからず、我慢するしかないのでしょうか。

義父と同居がうまくいきません
旦那ともそれが原因で微妙な感じになってしまいました
旦那は義父と裏で何を言ってるか分かりません
旦那は好きですが信用があまり無くなってしまいました
今すぐ家から出たいですが子供2人で行く場所もなく…
この家に居場所が無い感じしかしません
毎日が内心気が気ではありません
もう疲れたし、悲しくなってしまいます
どうする事もできず…我慢するしかないのでしょうか

コメント

あゆママ

辛いですね😢義理のご両親と別で住むのは難しいんですか??😭💦💦

こんばんは!
私は義父と完全同居してます。
私や上の子が義父にいろいろ意地悪なことをされているのを旦那に言っても、なかなか取り合ってくれませんでした。

私は両親も親戚も亡くなってるので、行くところもなくて辛かったです(><)

うちは旦那が24時間勤務の仕事しているので、丸1日家にいない時が週に2日はあるのですが、下の子が産まれる前までは上の子とよくビジネスホテルに宿泊して義父から逃げてました!

結局、上の子がストレスで体がおかしくなってきて、下の子が産まれたら、泣き声がうるさいなどと義父が怒鳴り散らすようになったので、同居解消することになりました。

微妙な空気になっているのであれば、内心旦那様もマズイと思ってるのではないでしょうか?
辛いから家を出たいと言ってみて、相手にしてくれなければ、プチ家出をオススメします。

旦那様も誰を一番守らなきゃいけないか分かると思いますよ(^^)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

上の子に意地悪されてたんですか!!それは辛いですよね…
    旦那さんも家にいない日があるのは嫌ですよね
    帰るところがないのは辛いですよね
    前々から険悪状態です
    旦那は何を思ってるのか良く分からないです…私の味方をしてくれてると思ってましたが裏で何言ってるか分からないなって思いました
    もう考えすぎなのか夢にまで出てきます
    疲れるし辛いです
    まだ下の子が2ヶ月なので家出したいけど行く所と言ったら実家ですが嫌がられます…

• 11月18日

退会ユーザー

ご実家はなんでいやがるんですかね?

どんどん悩んで暗くなればいいんですよ。
    私もストレスでどんどん暗くなって私の味方してくれないんじゃ出てくって言いまくってました。

結局、まゆちゃんさんがいなくなったら旦那様も困るし義父さんだって困るし、旦那様にご兄弟でもいたらその人達だって困ります。

同居してあげてるんです。
    我慢しないで騒げばよいんですよ。
    私もずっと我慢してたんですけど、こんなに我慢したって分かってくれないんだから、我慢するだけムダって気付いて騒ぐようになりました。

いま産後間もなくて自由に動くことが出来ないから余計ストレスになりますよね(><)

我慢してると旦那様もそれに甘えて何があっても無視しようとしますから、我慢せずに話した方がいいです!

• 11月18日
assa123

それは辛いですね。
少なからずご主人はまゆちゃんんさんの味方でないと、本当に1人で悪者になってしまいますよね( ´︵` )
そこはご主人、わかって欲しいところでありますね。
もし本当に辛くて、ストレスもひどくてまともな生活送れないようになってしまうのであれば、逃げ出してもいいと思います。
その際にはしっかりお義父さんにも説明する必要があると思いますが……。

でも聞いてよければ、どうしてうまくいかなくなってしまったのでしょう???