※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が発熱しています。熱は40度まで上がっていますが、水分も取れて食事も摂れているため、座薬を使わずに様子を見ても大丈夫でしょうか。家族には座薬を入れるように言われていますが、悩んでいます。

座薬入れるタイミングについて教えて頂きたいです😭
10ヶ月の娘ですが、3日の晩から発熱 4日に休日診療へかかりました。
昨日の夜は熱はあり、ちょこちょこ起きては来たけど
水分も取れて、眠れていたので坐薬入れずに様子みていたら
朝〜夕方くらいまでは 平熱までさがりとても元気でした。

夕方くらいからまた発熱し、いまは離乳食も完食して寝ています。
熱は40度まで上がっています。

休日診療の先生には 機嫌が悪くて水分も取れない、グズグズで寝れない時に
坐薬使ってあげてね と言われたので様子見てるんですが
いまの所 よく眠れているのでこのまま明日まで様子みて
朝一番でかかりつけの小児科に行こうと思っています。

40度の熱があっても 水分取れて、ご飯も食べれて、自分で眠れているのであれば
座薬使わず様子見でも大丈夫ですかね🥲?
私の親には 起きたら座薬入れてあげたら?とは言われたのですが悩んでいます。

コメント

おとは

その状態であれば座薬をいれず様子みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    さっきちょっと起きてきたので オムツ替えて
    ミルク飲ませたら200全部飲んでまた寝たので
    脇の下に冷えピタだけ貼って寝かせます🙇‍♂️

    • 5月5日
ぽん🐶

40度のお熱心配ですよね😭
私は高熱出たら起きた時にグズグズなったり、寝たいけどしんどくて寝れなさそうにゴソゴソしてたら坐薬入れてグッスリ寝れるようにしてあげてます!

お大事にして下さい🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    とりあえずいまは自分で眠れているので そのまま様子見ます😭
    初めての熱なので 余計心配で😭

    • 5月5日
  • ぽん🐶

    ぽん🐶

    初めてのお熱ならもしかして、突発性発疹かもしれないですね!熱ある時は比較的グズグズしないので😭

    初めて心配分かります😭😭😭

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また起きてきて 今度は泣いてグズグズで 何も飲んでくれなかったので
    とりあえず坐薬入れました😭
    もうなんか ごめんね〜って気持ちでいっぱいです😭

    • 5月5日
りらっくま

娘さん大丈夫ですか?😭
座薬はぐったりしてるときだけ入れるので、今は様子見てもいいかもです!
この時期は小さいとき朝晩寒くて
熱いっぱい出してました!😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき起きてきたので ミルク飲ませたら全部飲んだので
    とりあえず寝かせて様子見ます🥲
    寒暖差今凄いですもんね😭

    • 5月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    飲んで寝てるなら
    大丈夫だと思います!

    すごいです…
    私のとこ暑くなったなって思って
    半袖だしたのですが
    なんか寒い?って思って
    長袖にまたしました!
    寒いので…
    薄い毛布もだしたました!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきまた起きてきて 今度はとてもご機嫌斜めで アクアライト飲んでくれなかったので
    とりあえず坐薬入れました😭

    私もです! 急いで半袖買い足したりとかしたのに
    結局まだ長袖着せてます😂

    • 5月5日