※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶で苦しそうに飲む音を立て、飲み方が下手になりました。ゲップが上手く出来ず、乳首のサイズも合わないようです。時間が解決してくれるでしょうか。

哺乳瓶での飲み方について相談です。

もうすぐ生後1ヶ月になる娘がおり、完ミで育てております。
ここ2週間ぐらいで、哺乳瓶でミルクを飲む際に喉でゴキュッゴキュッと空気を飲んでいる音がなり、苦しそうに飲むようになりました。

1日8回の授乳のうち、1〜2回は110mlを上手に飲めますが、残りの授乳時には空気で苦しいせいか60〜80mlで身体を反って飲むのをやめてしまいます。

途中でゲップを出させようとしますが、
もともとゲップを出すのが下手です。
(かわりにオナラをたくさんします。)

哺乳瓶は母乳実感を使っており、
乳首のサイズはSS、S共にどちらも苦しそうです。

ミルクを飲むのが下手になっただけで、時間が解決してくれるものなのでしょうか。

授乳のたびに苦しそうで見ていて申し訳なくなります。。

コメント

はーさん♡⃛

完ミならPigeonとかの哺乳瓶にかえてみてはどうでしょうか?
母乳実感はしっかり吸わないとでないため、完母にしたい方や混合で育てたい方にはいいと思いますが、そうでないのなら違う哺乳類でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    無知で申し訳ありませんが、ピジョンのスリムタイプということでしょうか??

• 5月5日
  • はーさん♡⃛

はーさん♡⃛

母乳相談室の哺乳瓶と勘違いしてました💦
    母乳実感ってピジョンですかね?

哺乳瓶も色んな種類があるので西松屋とかで見てみるといいと思います◎哺乳瓶によって乳首の形も違ってくるので😊

• 5月6日
ざっきー

うちも全く同じことが起こっています!!
乳首のサイズを変えたり、哺乳瓶自体を買い替えたりと色々試していますが、どれも上手くいかず、、
毎回飲むたびにゴキュゴキュと空気を飲んでしまい、途中から苦しそうにして、ひどい時は30〜60くらいで飲むのをやめてしまいます。

なにか自分でできる方法はないかと、試したのが、S乳首の穴をまち針で少し広げてミルクの出を少しよくすると、飲み方がマシになりました!参考までに!
ですが、この方法もうちの子は、3日ほどでまた飲む時にゴキュゴキュ言ってしまう様になり、失敗してしまいましたが、、

私も、授乳のたびに苦しそうに飲むのを見て毎度申し訳なくなっていたので、同じ様な方がいらっしゃって心強かったです!

お互い、育児頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私だけじゃなくて、先輩ママさんも頑張っておられることが知れて心強いです!🥲

ちなみにこれまでどの哺乳瓶を試されましたでしょうか??

• 5月10日
  • ざっきー

ざっきー

ピジョン、ヌーク、ドクターベッタ、チュチュベビーを試しました!!😅
    うちは、ピジョンが一番ましでした!!
    ドクターベッタも空気を口に含みづらい設計になっているで、こちらも他のに比べたらゴキュゴキュいうのは少なかったです!!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりPigeonが1番飲みやすいのですね!いまPigeonの母乳実感使ってまして、1日に1〜2回は上手に飲めているので、飲むのが下手な原因がよく分からなくて辛いです。。。

助産師さんにも相談しつつ、色々試してみようと思います😵

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません!
    お子さん、体重は増えてますでしょうか??

助産師さんに相談してみたものの、特に変な飲み方ではないと言われ、その時の子供の飲みたい量がたまたま少ないだけでは?と言われてしまい、このまま量が飲めないままでいいのか不安です😅

• 5月11日
  • ざっきー

ざっきー

私も飲みが悪くなり始めてから心配になり小児科を受診しました!その時は体重はしっかり増えていました!
    体重がしっかり増えていれば問題ないと先生にも言われました。
    なので、時々近くにあるアカチャンホンポの授乳室に設置してあるベビースケールで体重を確認している感じです😅
    ベビースケール高いので、、😳笑

分かります😭どんどん減っていくんじゃないかとか心配になりますよね!
    心配なことがある状態で育児って結構きついと思うので、一度小児科を受診して先生にしっかり話を聞いてもらうのもいいかと思いますよ😊!
    私も助産師さんに最初相談したんですが、あんまりピンとくる答えを貰えなかったので💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は増えてるんですね!それを聞いて安心しました⭐️

でもやっぱり日々の体重は気になりますよね😂私はスケール買っちゃいました😂😂

今日、哺乳瓶のキャップをかなり強く締めたら、ゴクゴクがマシになりました!!!
    もしかすると吸う力が強すぎてミルクが出過ぎてるのに、飲み込みが追いついてなかったのかもしれません😅

• 5月11日
  • ざっきー

ざっきー

体重毎日気になります😅!
    買ったんですね🤩!
    私もすごく欲しいんですが、、めっちゃ迷ってます!!笑

そーなんですね!私も早速やってみたいと思います!!
    いい情報ありがとうございます🥰

• 5月11日