※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝室に連れて行くタイミングや暗さについて教えてください。授乳やオムツ替えは暗い中で行うべきでしょうか?

生後1か月の赤ちゃん育ててます。
みなさん何時に寝室に連れてっていますか?
早めに暗い部屋に連れてってあげたほうがいいのでしょう?

また、ミルクをあげる時、オムツ替えの時は寝室で授乳ライト使って暗い中したほうがいいのでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい‎(´・ ・`)

コメント

もちもち

9時までには寝る準備をしてました☺️

オムツ替えの時は今でも授乳ライトを使って
こっそり変えてますよ🙋‍♀️

電気で起きるのであればそういうライトを
ってけあげる方がよく寝れるかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

その頃は8時には寝室に連れて行ってました!

ミルクティ👩‍🍼

夜9時までには寝室に行っていました😅
今もですが…😂
寝室に行った後は、無理に寝かしつけせずに好きにさせていました🥲
私は、寝る時は真っ暗にしていますが、オムツを替えたりする時は常夜灯にしています!

しょうこ

18時に寝る前のミルクにしてますが、その時は寝室を暗くしてあげるようにしてます。授乳後、18時半頃から寝かしつけ始めて19時くらいに就寝してます。
夜間はニトリのLEDライト点けながらおむつ替えとミルクあげてます(^^)

ママリ🔰

理想は、外が明るければ明るく、外とともにだんだん暗くしていくことだそうです。

ただ、普通に暮らしているとさすがにそれは不可能なので、(冬だと17時に暗いですよね😂)「20時までに暗い部屋に行く」と決めていました。

慣れるまでは豆電球でごめん!と替えていましたが、自分が慣れてから授乳ライトで替えるようにしていました☺️