※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
子育て・グッズ

子どもがお昼寝をしない悩み。家でも園でも同様で、生活リズム整えるように言われるが、夜は早く寝かせている。しかし、子どもはなかなか寝ない。困っています。

4歳頃の子、家でも園でもちゃんとお昼寝してますか??
うちの子は園でも家でもお昼寝しません!!
家だと何回も寝て!!って言うのはこっちが疲れるしもう仕方ないかと思っていますが、園からいつも『生活リズム整えてあげてください』と言われます。
ただ、いつも夜はワンオペの日も多いけど夜9時には寝室に行くようにしてるし、朝も早く起こすようにしてます。
ただ、こっちが頑張っても寝ないんです!!
どんだけ頑張って早く寝室いけるように行動しても寝てくれない。でも園からも色々言われる。
もうどうしたらいいか分かりません、、

コメント

ママリ

寝ないです😅
6時前くらいに起き、20時半頃布団に入って21時に寝る生活です😊

園では昼寝中静かにしていれば🆗と言われました。5時に起こしたら午前中ぼーっとしてたらしく、無理に昼に寝かせるために起こさなくていいですよと言われました!

☆

2歳前から昼寝してくれないのでもうずっとしてないです!年に数回と体調悪い時は昼寝する時ありますが、ほとんどしません!寝てと言っても寝ないですし、イライラしてしまうので、諦めました!
夜早く寝てればいいと思うのですが、、!

はじめてのママリ🔰

園でのお昼寝はもうありません。家では1時間から1時間半寝てます。
めちゃくちゃ疲れさせないとうちもなかなか寝ませんよ😅なので朝から公園や庭で走り回らせてます。

ふじのがや

園でお昼寝の時間ないし家でもしないです。
なので早寝早起きです。

しわき

4歳ってお昼寝いらなくないですか?
保育園では年少クラスからお昼寝ありません。うちの子は一歳半くらいからもお昼寝すると夜寝なくなるので、なるべく短めで!と保育園にお願いしてました😂

頑張るとストレスになるから、うちの子は寝ないので!と割り切りましょ😑保育園から色々と言われても、ははってわらっときましょー!

はじめてのママリ

3歳からもう昼寝してません😅
今の時期は6時半〜7時に起きて(冬は起きるの遅い)、19時半〜20時には寝てます!
でも寝ない子は何しても寝ないですよね😓
ご飯もちゃんと食べて元気に昼間動けるならそんなに気にし過ぎなくていいと思うんですけどね🥺

mini

3歳半の娘もお昼寝しないですよ🙂お昼寝せず、早寝させた方がトータル睡眠時間が長いし親もストレスないです。そういう整え方でいいと思いますよ😂

Yu-mama

家でも園でもお昼寝しないです!
家だとたまに疲れた時に寝ますがそれぐらいです。

より

4歳の次男、お昼寝しませんよ。たまに疲れて寝てしまうことがありますが、基本夜寝るまで起きてますよ。無理にお昼寝させずに、その分夜早く寝かせるほうがいいと思います。