※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

生後11ヶ月のママです。ご飯はよく食べるのですが、おかず系を全く食べ…

生後11ヶ月のママです。
ご飯はよく食べるのですが、おかず系を全く食べてくれません😖来週から保育園に通い始めるので食べて欲しいです🥲
なにかいい食べ物があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
ご飯は大人と同じご飯で、ごはんに混ぜれば何とか食べてくれる感じです🥲ご飯の時間がイライラで苦痛になってきました🤦‍♀️

コメント

ママリ

卵焼きとか
ゆでたサツマイモなども
食べませんか?

• りー

りー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    さつまいもスティックや卵焼き食べないんです😢口に入れても舌を出してダメです😖

• 5月6日
みさき

うちの子も、4月半ばくらいまで、ご飯大好き、おかずいらないっ子でしたが、最近謎におかずも食べてくれるようになりました!
保育園に通い始めて、活動量増えたからかな?と思っています。
あと、以前は冷凍ストックの野菜にBF混ぜたりしてましたが、大人のおかずや味噌汁からのとりわけも始めました。

特にこれを食べるよ!って言うものもないので申し訳ないのですが、娘さんも食べてくれるようになるといいですね☺️

• りー

りー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり保育園行き始めると変わりますかね?😖慣らし保育園中から食べてくれてました?🥺
    同じご飯大好きおかずいらない子がいて安心しました🥺

• 5月6日
  • みさき

みさき

そういえば、慣らし保育中は食べてなかったかもしれません。完全復帰してから食べるようになったかも。それまではすごい時間かかってたのに、最近はペースも上がってきました!

娘は自分で食べたいみたいで、お皿にちょっとずつ移してあげると、一生懸命摘んで食べてますよ^ ^

• 5月6日
  • りー

りー

やっぱり最初は慣れるまで食べないですよね🥲早くうちも食べてくれる様になるといいです😭

同じ月齢の方にアドバイスいただけると嬉しいですし、頑張れます🥺

• 5月6日