※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠中の浮腫に悩んでいます。着圧ソックスで痛みがあるため不安です。浮腫対策やおすすめの着圧ソックスについて教えてください。

正期産に入った妊婦です。
最近になって浮腫が酷くなってしまい足首も曲がらず今まで履いていた靴も入らなくなってしまいました😂
因みに妊娠前から持っている夜用の太ももまである紫のメディキュットを履いてみたのですが足の甲にくい込んで痛すぎてまともに履けませんでした💦
産後も浮腫が酷いと聞くので着圧ソックス新しいやつ買っといた方がいいのかなと思いつつ今でさえ履こうとすると痛いのでまともに履けるのかと不安もあり…
皆様浮腫対策こんなことしたよ!ということや着圧ソックスのおすすめはありますか?

コメント

りーまま

初めて!
私も妊娠前に履いていた着圧ソックスが履けないほど浮腫みが酷く毎朝起きると手足がパツパツになってました😔
色々試してdaccoのホットキュット夜用を使用したのですが程よい圧で改善されました😌
履いてても暑くなく次の日も浮腫をそこまで気にならなくなりましたよ👍

• ひよこ

ひよこ

回答頂きありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    rionさんのアドバイス通りdaccoのホットキュット夜用早速購入してみました!今日の夜から履いてみます✨
    他にも浮腫対策しつつ何とか乗り切りたいと思います😂
    ありがとうございました!💕

• 5月8日
さおすけ

毎日湯船にちゃんと浸かって、毎日着圧ソックス履いてました🤣

• ひよこ

ひよこ

回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり温めるのも大事ですよね!普段シャワーだけなのでゆっくり湯船に使ってみます!
    ありがとうございました!💕

• 5月8日
aai ⚘

マタニティ用の着圧ソックスどうですか?😊
普通のものより、少し着圧が優しい気がします!
私は下半身でぶで太ももでくるくるしちゃうので😭、ふくらはぎまでのものを買いましたー✨
1人目の時、産後の浮腫ほんとにやばかったです🤣
妊娠中の比になりませんでした😅
一日中メディキュット履いて、何とか入院日に履いてきたゆるめのパンプスに足が入るレベルでした😇
今回も絶対着圧系は何か持っていこうと思って、マタニティ用のものと、メディキュットのふくらはぎだけのものを入院バッグに入れてます🙋🏻‍♀️

• ひよこ

ひよこ

回答頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早速マタニティ用着圧ソックス買ってみました!
    私も下半身おデブの洋梨体系なのでaaiさんのアドバイス通りふくらはぎまでのものにしてみました!✨
    やはり産後は更に浮腫むんですね💦買ってみたやつはしっかり入院中も使おうと思います!
    ありがとうございました💕

• 5月8日