※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てる予定で、今図面を考えてもらってる形です!子供は今一人…

注文住宅を建てる予定で、今図面を考えてもらってる形です!

子供は今一人ですが、将来的にはもう1人は絶対欲しいと思っており、3人目は欲しくなったら...という感じです!

平屋で家を建てる予定なのですが、みなさんなら子供部屋3つ作りますか?
リビング横に遊んだり、宿題などできるスペースとして和室もつけてもらう予定です!

コメント

ママリ

私も同じ感じでした☺️
2人はほしくて、3人目は産むとしても年の差あけようかな〜と思ってたので、子供部屋2つにしました!平屋です!

3人になったら、同性は同じ部屋にするか、主寝室を譲ろうかなと!
ただ資金に余裕があるなら3つ作って、使わなければ書斎や物置にするのもアリだとおもいます。

すー

私も同じ感じですよ!子ども部屋は2つの予定です。
平家予定です!田舎だし、子どもも大きくなったら早く家を出そうだなぁ…とも考えて。

子ども部屋もあとで、間に壁を入れれば2つに分けれるように最初は大きい部屋1つで計画しています😊

リビング続きの和室も計画して、リビングとの間をロールスクリーンで区切れるようにして、3つ部屋が欲しくなったら和室で親は寝ようかなぁ…と😂

ままままり

うちはこども2人のとき平屋を建てましたが、3人予定だったので子供部屋3つ作りました😊

はじめてのママリ🔰

おなじく、今図面かんがえてもらってます!
子供二人で、一応客間をつくってもらってて、3人になったら客間をつかおうかなと🤣
大きめの子供部屋をつくるなら、二部屋でいくかなー🤔うちは、4.5畳×2なので🤔

最悪寝室も渡して、親はリビングでいいかなって思って2つです😊

はじめてのママリ🔰

子ども部屋1と寝室を広めにしてそれぞれにクローゼット2つとドア2つと下地を入れます😊子どもが2人なら子ども部屋1に壁を作って子ども部屋を2つにします。3人目も年が近くて生まれたとか上の子が独立する前に部屋が必要になったら寝室に壁を作ります。
そこまで広く取れないなら子ども部屋2つと寝室にして、3人目が部屋が必要になったら寝室を子ども部屋にして親は和室で寝ます。

はじめてのママリ🔰

うちは2人予定が4人になりました😂
元々子供が増えたら庭にプレハブ建てる予定です。
結局は夫婦2人になるので、部屋数よりリビングを大きくとりたかったので💦