※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

虫さされやとびひのような症状が広がっています。保育園がある明日に病院受診を検討中。皮膚科が適していますか?

写真ありです。
虫さされ?とびひ?のようなものが広がっています。
最初は左の足首にだけポツっとなって痒がっていたので、ムヒを塗って様子を見ていました。
ところがだんだん反対の足首や膝周り、ヒジにまでプツプツが出来てしまっていました。

これはとびひとかなのでしょうか??
明日は保育園もあり、休ませて病院を受診した方がいいかなとは思っていますが、、
受診する場合は皮膚科が良いですか??

コメント

そうくんママ

とびひではないですが、、
→飛び火は、グジュグジュするので、、

左側のは、蕁麻疹っぽくも見えますね🤔

体調不良だったりします❓🤔

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    とびひはじゅくじゅくするんですね😮
    特に風邪も引いていないし、アレルギーもないのですが、、
    日に日に広がっているので😭

    蕁麻疹だと、時間が経てば自然に消えるんでしょうか🤔

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    蕁麻疹は、数時間で消えたりしますが、、粥がってるんですもんね。
    冷やしてあげると引いたりします。
    お風呂であたたまると悪化したりするので、シャワーで軽く汗を流す程度がいいかなとは思います、、

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    蕁麻疹は、ストレスとかでも起こりますが、、
    何か環境の変化とかありましたか❓🤔

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    消えずに増えているのでなんだろう?🤔
    シャワーにしてみようと思います😮

    環境の変化、、保育園に通っていますが、田舎で少人数なので先生が変わったというくらい、あとは上の子が小学生になったので別々になってしまったことくらいですね🤔

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    蕁麻疹だと原因不明が多いです、、
    特に体調悪いとかなければ、皮膚科がいいかなとは思います!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく調べてくださりありがとうございます😭
    明日皮膚科に行ってこようと思います😭

    • 5月5日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    蕁麻疹かはわからないですが、、
    何かわからないうちは、薬は塗らずに痒いようなら冷やしてあげるなどしてあげて、今日は早く寝かせてあげてください。

    お大事にしてください。

    • 5月5日