※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

会陰切開の抜糸が退院時にされず、糸が白色で溶けるタイプかどうか不安。1ヶ月健診まで抜糸しない方の経験が知りたい。1ヶ月も放置していいのか心配。

会陰切開をしたのですが退院の時に抜糸をしてもらえなかったです。
会陰切開したのかも知らずに帰ってから確認したら
白色の糸で外側と中側も縫われていました。
溶ける糸なんですかね?
溶ける糸って白色でした?

ちなみに次は1ヶ月健診なので
それまで抜糸しなかった方とかいらっしゃいますか?🥲

1人目の時は退院の日にしてもらったので
1ヶ月も放置していいのか心配になりました💦

コメント

はじママ🔰

色はみる余裕ありませんでしたが、退院までの間に抜糸ありました🤔(4日目くらいだったかな?)

  • 檸檬

    檸檬

    やっぱり抜糸があるとしたら退院の時ですよね💦

    • 5月5日
deleted user

溶ける糸だとおもいます!
わたしも抜糸なかったし抜糸する?とかの話もなかったけど1ヶ月検診で溶けてるから大丈夫!傷口も綺麗だよといわれました☺️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにわたしの縫ってもらった糸は白でした!産後15日くらいのときに糸のかけらみたいなのがポロッととれてたのが白の糸でした🌟

    • 5月5日
  • 檸檬

    檸檬

    抜糸の話がなかったし、さすがに入院中毎日内診があって
    忘れていたって事はなさそうですし溶ける糸だったのかも
    しれないですね😳✨
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
男の子ママ

1人目は退院前の診察で
つっぱる、痛みがある、と伝えると
じゃあ抜糸しましょうか!と提案され抜糸しました。
2人目のときは痛みもそれほどなく、抜糸の話もされず退院しました。溶ける糸でした😊

  • 檸檬

    檸檬

    たまにチクチク痛みますが
    それほど痛いわけじゃないので言いませんでした💦
    聞かれないって事は溶ける糸なのかもしれないです😊
    安心しました✨✨

    • 5月5日
ママり

基本は溶ける糸で縫って、抜糸しないと思いますよ🙆🏻‍♀️溶ける糸も白いです!

  • 檸檬

    檸檬

    溶ける糸を使うところが多いみたいですね😳
    安心しました☺️

    • 5月5日