※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

お祝儀についてです。今もちょくちょく遊ぶ元職場の先輩の結婚式がもう…

お祝儀についてです。
今もちょくちょく遊ぶ元職場の先輩の結婚式がもうすぐですあり、自分の結婚式のときは先輩が妊娠後期ということで欠席でした。その時招待状も送る前から断られていたので送りませんでした。もちろんお祝い等も頂いていません。
今回私は産後すぐなので参加できるかわからないと言っていたのですが、産後の体調がすこぶるいい話をしたらもう一度よかったら来ない?と打診がありました。
この場合参加するとなったらお祝儀は3万ですか??

コメント

あーさん

この場合はご祝儀は3万になるかと思いますが、下の子がまだ小さすぎて預けるのは不安だからと断るのもアリかと思います!

ゆークン

私なら断ります(>_<)
出るのなら3万ですね

空色のーと

行くなら、3万ですね!
でも、そんな乗り気じゃ無いなら、預ける人がいないと断っても全然ありだと思いますよ( ^ω^ )

あおぴー

みなさまコメントありがとうございます(*^^*)
お祝儀はやっぱり3万ですよね!
行きたい気持ちはありますが、産後1ヶ月ちょっとの時期なのでどんなに体調がよくてもやっぱり色々と心配なので今回はお断りしようかなと思います。