※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

煽る行為危険運転とかで取り締まってほしい!今日保育園のお迎えの途中か…

煽る行為危険運転とかで取り締まってほしい!!

今日保育園のお迎えの途中からずっと後ろにぴったり煽ってくる車がいたんです。

北海道は煽るのが日常みたいでほぼみんなぴったりくっついてくるので今日もまたか…という感じでイライラはしつつも諦めるしかないと気にせず運転していました。
雪でスリップしやすい住宅街の狭い道路なので20〜30キロ代です。

あと少しで保育園!というところになってハイビーム攻撃までw
さすがに頭来て一方通行ぐらいの細い道でしたが道を譲るついでに後ろの運転手の顔見てやろうと窓開けて見ました。偉そーなおっさんでした。
それも効果なく結局保育園へ到着…気付けば追い越した車も保育園に^_^;

私が園児の保護者と察するとそそくさと他のお母さん方に
紛れるように逃げ、私がいるのにわざわざ門の鍵までかけられました。


仕事終わりで疲れてイライラしていたのもあってかプツンと何かが切れ、ちょっとすみませーん!と呼び止め説教してやりました。あぶないんですよー、こうされるとーって(笑)

ガンつけながらすみませんでしたとお笑いの響のように謝ってきたけどイライラするー(>_<)

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

えっーっっっ😓💨💨💨
お子さんがいるのに…(●´⌓`●)💧💧
信じられないですよね( -᷄ ω -᷅ )💨💨💨

煽り行為は私も許せませんっ💢💢💢
私もこの前、煽られました💢💢💢おじいちゃんに(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)💨💨💨

  • はち

    はち

    ですよねー、目的地一緒だと悟った瞬間のバツが悪そうな顔に一瞬で一言言ってやろうと思っちゃいました。
    しかも多分父母会か何かの会長なんですよねー。ほんと引く😣どの子の父親なのか名前まで見てやろうかと思いましたが子どもには罪はない!と思い許しましたf^_^;)

    爺さんも煽ってくる人いますよねー!!
    この前煽られた時は旦那がいたので車降りて一言言って貰いましたがケンカも嫌ですよね(´・_・`)
    ほんと北海道マナー悪い(´Д` )

    • 11月17日
パーシー23

途中読んでてめっちゃ腹立ちました😡
が、最後すっきり💗笑
ありえないですね( ´-` ).。oO
そういう事する人が運転する車に子供乗せると思うと怖いですね(´・_・`)

  • はち

    はち

    自分もなんか書いててスカッとジャパンみたいだなーと思いましたが(笑)

    好きなだけ文句言ったくせに終わって教室に向かう頃の自分の手と足は少し震えてました^_^;あっ、自分、内心恐かったんだって気付きました(笑)

    • 11月17日
  • はち

    はち

    ほんとですよね。お子さんが可哀想。
    親の背中見て育つといいますし、将来その子もこうなっちゃうかもですが^_^;

    • 11月17日
deleted user

運転下手くそな奴ほどバカみたいに煽ってきますよね。私も娘がいなくて、妊娠もしてなかったら、いきなりエンジンブレーキかけて追突させてやろうか、それでむち打ちで治療費でもぼったくってやろうか、とかそんなこと考えちゃいます。笑

ほんと煽り行為に限らず、迷惑運転する奴どうにかしてほしいです。

  • はち

    はち

    あーそれいいですね!そこまでの事故になると本人も心改めそう。でも不必要に急ブレーキしたらこちらが危険運転なような…(*_*)

    後先考えず行動するから…顔も車も覚えたので明日から気まずいだろうなあの旦那(笑)

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう、だから“エンジンブレーキ”なんです。エンジンブレーキならブレーキランプ点灯しないから向こうがギャーギャー言ってきてもこちらは素知らぬふりで通せますし。笑

    それに急ブレーキ(フットブレーキ)じゃない、エンジンブレーキをこちらがかけたくらいでぶつかってきたら、車間距離開けなさすぎでどっちにしろ怒られるのは向こうだと思いますしね。笑

    まぁ子供乗せてる以上、絶対できないことですけどね(^_^;)

    これからその旦那が後ろについたときはわざとノロノロ運転してやりたくなりますね!笑

    • 11月17日
  • はち

    はち

    そっか、そうですよね、その為の車間距離ですもんね!
    だけど7割方煽ってくるので教育した教習所が悪いのではと思っちゃいます(笑)

    子どもがいたらできません!!
    あのお父さんも子どもいるなら…まぁ性格ってなかなか治りませんもんね😓

    あはは!わざと!朝っぱらからしてやろーかな(笑)私もそんな時間ないわ!(笑)😂

    • 11月17日