※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半妊娠中。正社員の会社を辞めたいけど月15万以上の収入を60歳頃…

30代後半妊娠中。正社員の会社を辞めたいけど月15万以上の収入を60歳頃まで維持するには?

30代後半妊娠中、正社員事務職の者です。初めての妊娠。今の会社で産休・育休を取得しますが、
女性の多い部署、表面上の人間関係は悪くなく残業は少ないけれど、正社員ならではの責任と雑務の押し付けあいが嫌で、たまに帰宅して夫に爆発してしまう自分が嫌です。同僚の女性陣は大人しいようで実は皆我が強く、疲れてしまいます。

今まで転職などで派遣や契約も経験しましたが、
わりとストレスフリーでした。

50代以降もつないでいけるのなら、非正規の方が自分には合っていると思うのですが、
その自信もありません。

でも今の会社にずっとは居たくありません。育休や時短もできるので、子供が小さいうちまで我慢し、40代前半から非正規が理想ですが、その後職をつないでいく術が分かりません。

なんだかんだ人間関係が良ければ自分はいいと思っており、40代前半からは正社員もちゃんと受けて、人間関係が良ければ居座る、という方法もありますでしょうか。

20代の頃は自分が正社員で、派遣の中年女性たちと働きながら将来私もこんなふうに働けたら。。と思ってきましたが、経済的にフルタイムなら可能ですがパートだと夫が難色を示しています。

正社員でも非正規でもよいが月15万最低稼いでほしいそうです。
こんな私に何でも良いのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

よっち

転職して良いところならよいと思いますが、40過ぎての転職は人間関係も難しいと思います。。
友達も派遣切りにあってました、、、
私なら、現状維持しますね😅💦
正社員じゃなくても、責任と雑務の、おしつけあいは日常茶飯事なので、、、😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くすみません。うーん。現状維持。。。いまより楽に働きたいと思ってしまいますが、ひとまずいけるとこまでいってみます✨ありがとうございますm(_ _)m

• 7月4日
はる

良いところかあればいいですね😢40から正社員に戻るのは大変そうですね。

いまはフルリモの会社もあるくらいですし、そういったところ探すのはどうでしょうか?

私は息子が2歳の時に転職し、いまは実働6時間の時短正社員で出社は3ヶ月に1回程度なのでゆるく働けて満足してます🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くすみません。
    出社が3ヶ月に1回とは、職種どんな感じなのでしょうか?受発注事務は週5出社でして、うらやましいです✨

• 7月4日
  • はる

はる

webマーケターです🥰
    大きめの全社イベントがあるときだけ出社しています♪

• 7月4日

私もそれに悩んでます…

今、会社辞めるか
あと2年頑張って辞めるか

子育てに理解のない会社で
本当に辛くて
やめたいし旦那も辞めていいといいますが
正社員で時短で
ボーナスももらえて
有給があるって
子育てママには魅力ではないですか?

お金のこと考えて悩んでます😭

何がいいんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くすみません💦
    会社に必要とされてるうちは正社員でがんばりたいとおもいます。
    自分の中で潮時かな〜と思ったら
    辞めようかなと( ;∀;)子育てもまだ妊娠中でやってみないとわかりませんが、そのときのライフスタイルに合わせていけたらと思います。お互いがんばりましょう✨コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 7月4日