※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

里帰り出産の期間や、姉宅でのお世話に神経質になることがあり、自宅で悩んでいます。

里帰り出産は、みなさんどのぐらいの期間していましたか?姉宅でお世話になる予定ですが、姉家族に迷惑になってはならないと、少々神経質になる部分もあります💦姉に頼らず自宅でみようかと、迷っているところでもあります…(´-`)

コメント

みもり

私は実家でしたが、産前産後1か月半、系3か月いました。長い方かな、と思ってます。充分でした(*^^*)

☺k☺li

わたしも実家ですが、産前産後1ヶ月お世話になりました。

シマトラ

私は里がえりなしで母にご飯たけつくりに1週間きてもらいました。
母はほんとにご飯のみでその他の家事は私がしたので(洗濯物も母のぶんまでしてました)とくにきてもらわなくても出来たなと思いました。
買出しとかは旦那さんや生協宅配ですませました。
以外になんとかなりますよ😃

こうき

実家へ里帰り、産前一ヶ月産後二ヶ月いました。初産だったのでお世話に慣れてから家に帰れてよかったです。お祝いのお返しも買いに行く頻度が多かったので母親に見てもらっていたり、助かりました(*^^*)

3週間です。上の子は実家、真ん中の子と下の子は義理実家です。
自分の体がどれくらいキツイかによりますよね…
産後貧血で鉄剤飲んでたし骨盤がガクガク腰が痛いし歩くのとかも結構大変だった。産後4日で退院だと結構私は自分の体が辛くて里帰り先があって良かったと思ってました。