※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそなん
子育て・グッズ

夜に残ったミルクを飲んだか心配です。同じ経験の方、赤ちゃんの体調について教えてください。

前日夜12時頃に飲ませたミルクの残りを飲んだかもしれません...
旦那が夜あげたまま、飲み残しが入った哺乳瓶が約11時間放置されてて私も気付かず家事をしていて、パッとみたら上の子があげようとしていて😱😱😱
まだギリギリ飲む前だったかなとは思うのですが、もし飲んでいたらと思うと怖すぎて😭

同じような経験された方いらっしゃいませんか?😭😭
その後、赤ちゃんの体調などどうなったか教えていただきたいです😭

コメント

嶋田

同じようなことあります😭
うちも結局飲んだか飲んでないかわかりませんが、体調に変化無しでした。
まだ真夏ではないですし大丈夫ではないでしょうか…!

ちなみに先週、上の子、下の子ともに5日間くらいベッド脇に放置してたコップにいれた水を飲んでしまいました😱😱😱
結果的に2人ともお腹をくだすこともなく元気です。
ほんと冷や汗でました。

10ヶ月と2歳半では体力も違うとは思いますが、そのとき調べたところ腐ったもの飲んだら大量に水を飲むことと4.5時間でくだすはずだから様子見って感じでした。

ともあれ、赤ちゃんに何もありませんように!

• いそなん

いそなん

ご回答ありがとうございます!
    その後体調の変化もなく無事でした😿
    ほんとに、気をつけなければと反省です😓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちも似たようなことあります😂
ガッツリ飲んでたけど、
その後、異変もなく
元気に2歳になりました笑

• いそなん

いそなん

ガッツリ飲まれても大丈夫だったんですね!!
    うちの子も何も無く終わりました!
    次女は強くなりそうです😂

• 5月10日
うに坊

我が家も真夏にカバンから1本だけ撮り忘れた哺乳瓶を娘が取り出して飲んでしまったことがあります……半日放置してしまっていたのですが飲んですぐに吐いてしまってお腹は壊さずその後も何も無かったです!

• いそなん

いそなん

吐き出したのですね!!
    空っぽの哺乳瓶、どこからか見つけてきて舐めてたりするので、油断ならないです😅😅😅

• 5月10日
  • うに坊

うに坊

我が家もあるあるでした💦息子はすぐお腹壊す子だったのですが……娘はあまり壊さず吐き戻す子でした😅

• 5月10日