※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

トイトレの始め方について相談です。補助便座を使って、おしっこが出た後やうんちの出る前に座ることから始めることを考えています。大丈夫でしょうか?

トイトレはどのように始めましたか?

おしっこが出た後と、
うんちの出る前出た後に
教えてくれるようになりました!

まずは補助便座を購入して、
様々なタイミングで
座ることから始めようかな?って感じなのですが
大丈夫でしょうか、、?😂

コメント

ままり

補助便座の前にオムツ替えを必ずトイレでやるようにしてました😊排泄=トイレの印象付けしました!

• maru

maru

なるほど!!!!
    今度うんち出たって言えたら、オムツ替えをトイレでするようにしてみます!🚽
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月5日
ボンジュール

1番はママが疲れないって言うのが大切だなと思ったので、お風呂前と後に座らせてました。

慣れてきたら、ママがトイレに行きたいタイミングで子供も連れてくようにしてました。

お風呂でしたら、仮にお漏らしされたとしても、洗面所・お風呂・トイレが近いので後処理がすごく楽でした。

• maru

maru

確かに仮に洋服汚れちゃっても一緒にお風呂で洗っちゃえばいいし、楽かもですね!!🤔

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月5日