※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

新大阪からの新幹線について教えてください❗️繁忙期でない土曜に、新大…

新大阪からの新幹線について教えてください❗️

繁忙期でない土曜に、新大阪から東京行きの新幹線に乗ったことある方いらっしゃいますか?

出来たら自由席を希望しているのですが、座れないなら指定席にするか迷っています。

子どもの料金も発生してしまうので出来たら自由席がいいのですが…

自由席で座って帰れるか分かる方いらっしゃいましたら教えてください🚅✨

コメント

ママリ

新大阪発の新幹線があるので、それを狙って並べば座れるかなと💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    新大阪発の新幹線があるのですね!!
    ちなみにそれは頻繁にあるか分かりますか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

新大阪発 上り 時刻表 で調べると時刻表が出てきて、新大阪発かどうかわかりますよ!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

検索方法教えてくださりありがとうございます😊✨

• 5月5日

うちは指定席2席取って、自由席に並んで3人で座ります😊
指定席は保険として取っておき、自由席に座れなかったら指定席へ移動って感じです😊
新大阪発の新幹線なら20分ぐらい前から並べば余裕で座れると思いますよー😊

• ママリ

ママリ

保険で指定席取る方法もあるのですね❗️時間余裕見て並びたいと思います✨

• 5月5日
あき7

急がないなら、座れないなら次の新幹線。って感じにしたらいいのかなぁって思うので、繁忙期じゃなかったら大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

特に急ぎではないので、時間に余裕見て乗りたいと思います😇

• 5月5日
2児のママ

旦那と遠距離してた頃によく新幹線乗りましたが、大阪始発に乗れば座れなかったことはないです。始発も1時間に2-3本は前はありましたよ。

• ママリ

ママリ

1時間に2〜3本も始発があるんですね✨自由席のチケット取ります🎟✨

• 5月5日
しずく

3月週末に新幹線乗りましたが、みどりの窓口で聞くと何時発のは指定も少ないから自由席も空きがあるだろうとか教えてくれましたよ。