※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん親の前とかで素の自分だしてますか?周りが親と飲んでバカ騒ぎした…

皆さん親の前とかで素の自分だしてますか?



周りが親と飲んでバカ騒ぎしたり、冗談言い合って笑い合ってたり、カラオケしたり、、すごいなーと思います。



うちはすごい厳しいとか仲悪いとかではないですが
会話は最低限?普通の会話?だけだし
冗談言い合ったりはないし
カラオケや温泉などそおいうのも恥ずかしい感じしてないし
なんか壁をかんじるというか



自分の子達とは友達感覚みたいな
楽しい関係でいたいなーと思います!
どんな風に接していけば
楽しい家族でいれるんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

その時の感情楽しい、嬉しい、面白いなどは素直に出せます🤣

でも辛い時や悲しい時はあまり素直にはなれないです💦
あと子供の頃から家族会議や真面目な話し合いなどしたことがないので、そういう話し合いも苦手です。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも話し合いなどしたことないです!!
    確かに話し合い苦手で
    発言したりできません🥲

    そおいう場を家で作るのも大事ですね!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

素がどうか分からないけど、親に対しては凄くフラットだと思います。
ハイテンションもないし、でも壁を感じることもなく。
それが素なのかどうか分からないけど、バカ騒ぎや冗談は夫とする方が楽しいかな笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那となら
    バカ騒ぎまでできないですが
    冗談まじりな事はできます!

    親といるときはめちゃくちゃクールみたいになってしまいます😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

姉家族が仲良い感じなのですが、小さい頃から休みの日は家族仲良くお出かけしたり家にいても常に家族一緒で、大きくなってからもそれは変わらず色んな話をしてました。
悩みとか友達の話しとか。
一緒にカラオケとかご飯とか小さい頃から行ってましたしその関係がすっと続いてる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は親に対して嬉しい楽しいとかはある程度出せますが、ただあまりいい親ではなかったので(両親亡くなってます)関係性はそこまで良くないです。
    考えを否定されるので悩みとかは言わないようにしてました。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い家族すごく憧れます!

    うちもよく色んなところ行ったりカラオケ行ったり小さい頃してもらってたんですが、、
    少し厳しめで否定される事が多かったので
    考えを伝えたりしなくなってしまったのかもしれないです、、



    自分の子供たちにはなるべく否定しないように
    心がけてみます😳😳

    • 5月5日
はな

独身の頃は親と夜中の3時まで居酒屋で飲んだりしてましたし、カラオケは結婚、出産したあとも行ったりしてます。独身の時も少し離れた所に1人暮らししてて結婚してからも遠方に住んでますが普段からすごい連絡とるわけではないです。業務連絡だけで旦那からも「もう少し連絡すれば?気にならんの?」って言われるくらいです😅ベタベタするのは嫌ですがたまにしか会わないので仲良くできるのかなとも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい仲良いんですね!!
    羨ましいです!!

    うちも仲悪いわけではないんですがなんでも話したりわいわいできる関係性ではないです🥲

    たまに会うくらいがちょうどいいですよね!!
    頻繁に会うと疲れてしまいます😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

自分の親なら全然問題ないです😊
ただ友達と飲むのと親と飲むのとではちょっと違うかもしれませんが😂

カラオケはいけますし、むしろ冗談しか言わない家族ですw
むちゃくちゃ家族は仲良いです!
来週から2人目出産で里帰りしますが、家事も育児も手伝ってもらえるし、楽しみです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!!

    私は里帰り嫌すぎて
    2人とも里帰りせず
    数日おきに家に来てもらいました😅
    それでも早く帰って、、と思ってしまってました😅😅  

    私も自分の子供達と仲良し
    親子になりたいですが、、
    なれるかなーと不安です😭

    • 5月5日