※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取ってしまう場合、どのように対処していますか?

下の子のためにおもちゃや絵本や食器など新しいものを買ってあげても 上の子が取ってしまいます… 同じような方いらっしゃいますか? そういう時って下の子に何をプレゼントしてますか?

コメント

うー

なるべく上の子が興味持たなさそうなものを選んでますが、プレゼントってだけで興味を持つのでなかなか難しいですよね…😂回答になってなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね… 新しいもの好きなので、何か新しいものがあるとすぐ飛びついてきます、で 自分のもののように取ってしまうので困ってます💦結局 下の子ではなく上の子に買ってあげたみたいになっちゃってます😣やはり興味無いものの中から選ぶしかないですよね、下の子には申し訳ないですが😣💦

いえいえ、コメントありがとうございました🥺✨

• 5月5日
★りぃか★

うちも一緒です😅💦
上の子が全部取ってしまいます😱
けど、一通り遊んでから「これは○○ちゃんのおもちゃだよ🎵」と言うとその時は一応返してはくれます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうものなんですね…😅
    たしかに!そうやって教えればわかってくれますよね✨🥺 コメントありがとうございました✨

• 5月5日
たか

同じですよ!取り合いになったときは、下の子のだよ、とは言いますが、全部自分のものですからね!
下の子も上の子のものを欲しがる時もありますが、それぞれすぐ飽きるので、様子見てます。
毎日、そんな喧嘩ばっかりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんなそうですよね😓 たしかに、上の子のものを下の子が取ろうとすることもありますし、お互い様ですよね😅笑 コメントありがとうございました✨

• 5月5日