※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yosuco
子育て・グッズ

イオンへの外出後、赤ちゃんの夜の寝つきが悪くなりました。人ごみの影響や予防接種の影響でしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております(^-^)

今もう少しで4ヶ月二なる息子を育てています。
12日の土曜日にイオンへ連れてって以降、夜の寝つきが悪いです💦いつもお風呂入れて授乳してたいがいすんなり寝るんですが、寝付いて10分すると泣いて起きるんです(´Д` )しかも、それが3-4回続きます!!同じような経験された方いますか?!

人ごみの多い日に外出したのが原因でしょうか?ちなみに14日は予防接種受けてます。これも関係ありますか?
また、何か効果的な対処法ありますか?!

コメント

emn

つい先日、似た質問をしました!
3~4ヶ月の頃って寝付きが悪くて何度も起きる子多いみたいです。
うちも最近寝付きが悪くて夜中何度も起こされます(^_^;)
成長の一環だと思って、時期が過ぎるのを待ちます~

• Yosuco

Yosuco

お返事ありがとうございます!
    なーこ☆さんのお子さんも、外出したとか原因になりそうなことありましたか??

ウチの子は、2か月半からずっと寝ぐずりが酷くて、ようやく寝ぐずりが治ってきたと思ったら、この10分おきが始まって。。。(´Д` )💧

• 11月17日
  • emn

emn

そういえばうちも、寝付きが悪くなった日は電車で出かけた日でした。
    因果関係があるのかどうかは分かりませんが…。
    うちも3ヶ月になってやっと朝まで寝てくれるようになって喜んでいたのも束の間…という感じです。
    いつかおさまるのを信じて今日もがんばります(^_^;)

• 11月17日
  • Yosuco

Yosuco

ザワザワ人ごみが刺激的すぎたのかもしれないですね〜(´・_・`)
    時間が過ぎるのを待つしかないっていうのも せつないですけど、頑張るしかないですね💦

• 11月17日