※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔ってどのように延ばしていったらいいですか?その月齢の最低回数より下回らなければいいのでしょうか

授乳間隔ってどのように延ばしていったらいいですか?
その月齢の最低回数より下回らなければいいのでしょうか

コメント

むりに空けようとして空くものではないので、、自然に任せるしかないかなっておもいます😥1回の授乳で毎回3時間持たないのであれば母乳量が足りてないのだとおもうのでミルク足したりですね!

ママリ

延ばそうと思って延びるものではないかなと思います😅
成長するにつれて哺乳力がついてきて1度に飲む量が増えるので自然と延びてきます。
成長しても間隔空かないってことは1回量がちょっと足りないから3~4時間とかもたないのかと💦

ママリ🔰

ぜんっぜん泣かないな〜、お腹空いてないのかなと思った頃は時間あけてみたりしました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちは最終的に、泣こうと泣かまいと4時間にしていました。
    「5時間あける」とか聞いたので、あけないといけないのか小児科にて相談したら、「今のペースでしっかり飲むならそのままでいい」とのことでした☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね‼️確かに毎回しっかり飲むならそれが合っているような気がしますね
    離乳食が始まってからも4時間っていう感じでしたか?

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離乳食が始まっても4時間でした。
    3回食になって、しっかり食べるようになったら減らしていきました☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

常に4時間で授乳していたら母乳の量も減らなさそうですね!
    減らしていった時はおっぱいにしこりとかできなかったですか?

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3ヶ月まで(減らす前)は何回もできていましたが、軌道に乗った3ヶ月以降にしこりができたのは一度だけでした🤔

• 5月5日

自然と伸びますよ🙆‍♀️
伸びなければ足りてない可能性があります!

はじめてのママリ

泣かなければ無理に4時間ぴったりであげなくても良いってことなんですかね?