※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
産婦人科・小児科

息子の鼻水が気になります。熱や体調は普通ですが、病院に行くべきか、耳鼻科か小児科か迷っています。

昨日あたりから息子の鼻水が気になります。
たまに鼻がずるずるしてて、くしゃみをした時に大量の鼻水が両方から出てきたり、、
今のところ熱はなくて、体も暑いわけじゃないし、いつも通り元気です。
病院に行った方がいいのはどんなふうになったらでしょうか?通院の時は耳鼻科と小児科どっちがいいでしょうか?

コメント

ままり

鼻水って結構長引くので、連休明けに小児科へいくといいと思います😊

• な🌻

な🌻

そうなんですね💦
    病院行ってみます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってないなら、鼻水で本人が寝られないとかしんどそうな感じがあったら病院行ってました。

うちはとりあえず小児科行ってました!赤ちゃんも見てくれる耳鼻科があるなら耳鼻科もいいと思います。鼻吸ってくれますよ😃

• な🌻

な🌻

そういえば、昨日の夜寝てる時少し苦しそうにしてた気がします。最近いびきも気になるので鼻水と関係あるのかなって思ってました💦

調べたら私が住んでるところ耳鼻科がかなり少なかったのでとりあえず、小児科行ってみようと思います!

• 5月5日