※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでのママさんの雰囲気について相談です。0〜1歳のママさんはフレンドリーですが、2歳以上のママさんは怖い感じがして近寄りがたいです。子どもに対して怒鳴る態度も見られるそうです。

支援センターとか行ったときに
0〜1歳ぐらいのママさんはフレンドリーな雰囲気ですが
2歳以上(?)のママさんはなんか恐いです💦

近寄らない、近寄らせない、みたいな感じでトゲがあるし
子どもにも怒ってたり怒鳴ってたりというか…

この感じわかりますか?

コメント

ライナー

怖いというか子供が叩いたり投げたり喧嘩しないかすぐ目を離すとイタズラするので何かしないかドキドキで余裕ないんですよね😂

他のママさんとゆっくり離したいんですけどね😰数年後に気持ち分かると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    娘が興味を示して寄っていこうとしても、来ないでよね!感がすごくて💦
    やっぱり離れてた方が良さそうですね。

    • 5月5日
deleted user

余裕ないんだと思います!
歩き回って他のお友達にぶつからないか、
みんなに迷惑かけないか、いつもヒヤヒヤしてるんですよ😢
歩き始めて歩くのが上手になってくると
どこへでも行ってしまうので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕ないんですね💦
    それならいいんですがこっちが迷惑みたいな顔されるとなんだかなーと思ってしまって😢

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特定のママがそんな感じなのでしょうか🤔

    コメントしておいて申し訳ないんですが、、、
    うちの地域は今、コロナ対策もあって、
    1歳未満の子供と以上の子供と、それぞれ入館できる日が決まってしまって
    年齢で分けられてしまってるんですよね😅

    1歳未満の子とそれ以上になってくると、体格差も出てきますから
    皆さん気にされてるんだと思います!
    今、皆さんマスクしていると思うので、表情が見えにくいのもあるのかなと、
    何とも言えませんが、あまり気にされなくても良いと思います😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなく2歳以上とかのママさんってフレンドリーではないなと思ってたんですが、最近明らかに迷惑!みたいなママがいて😢
    そうですよね💦
    あまり気にせずいきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月5日
nakigank^^

それはほとんどの子が年下になるので叩いたり取り上げたりしないかちゃんと見てる証拠だと思いますよ〜
逆に余裕ある感じでなにも注意しない親の方が私は嫌いです。🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!叩いたりするかもしれないので近づかないでほしいとかもあるんですかね🤔
    確かにそうですね😇

    • 5月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうですね!
    中には喋りたくない人もいますがまぁそういう人は淡白な感じがわかります。(笑)
    でも基本的には2歳になるとあれ欲しいこれ欲しいが出てくるので中には当たり前のように奪ってく子いてびっくりしました。そういう親に限ってすみません〜というだけで子供には何も言わない、、、
    いやいや、うちの子使ってたやん!って感じです。。
    長男は奪われたり叩かれても仕返ししなくて小さい子にヨシヨシできるので優しく見守ってはいたけど、それでもやはり体格が違うのでよく見張ってました。😊

    • 5月5日
deleted user

たしかに年齢的に、自分の子が小さい子に何かしたらどうしようって時期ではありますし、うちは自分から寄ってく方だったので泣かすなよーってヒヤヒヤでしたが、こないでよ!とかはなかったです☺️そういう雰囲気のママもいるはいましたけどね…😅

支援センター結構場所によって雰囲気違いますよ!
うちも1歳くらいから先月まで定期的に通ってましたが、自分達だけで遊びたいような雰囲気のママが多いところと、割と和気あいあいが多い雰囲気のところとある印象で、私もその時の気分とかテンションで使い分けてたりしました☺️
場所変えてみるのもありかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりご自身のお子さんが何かしないかとひやひやなんですね!そういう感じならすごく納得です😊

    場所によっても違うんですね!
    他のところも行ってみたいと思います😆

    • 5月5日
deleted user

2歳、3歳あたりは何処でもつっこんでいくし、あなたの赤ちゃんも踏んづけてしまったり、使ってる玩具をぶんどったり、色々やりたい気持ち最優先シーズンなので被害がないように神経尖らせてなきゃいけないんです🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね😅
    そう考えると0歳児は穏やかに見てられるので雰囲気が違ってくるのも仕方ないですね😂

    • 5月5日
ゆうこ

上の子は2歳頃本当に目を離せなかったです!
おもちゃ横取りしたりお友達を押したり、他のママと話す余裕なんてないです😂
喧嘩になるからうちの子に近寄ってこないでくれって思ってました(笑)

自分のお子さんが2歳頃になればわかると思います!
ただ、下の子は私にべったりで他のお友達に危害を加えないタイプなのでどこか連れてっても私に余裕があります🙆🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💨
    確かに子どもが何かしそうになってきたら、いっそ近づいてきてほしくないというのも分かる気がします。
    娘がどっちのタイプかわからないですが心づもりしておきます(汗)

    • 5月5日
3人ママ☆

2歳3歳ぐらいは、走り回り動き回り…動きが激しいし、何をするか分からないから目が離せないですからね😱一度ダメと言ったぐらいじゃ聞かないし💦
私も2歳の次男からは常に目を離さないようにしてます😅誰かにぶつかったり、オモチャ貸し借りうまくできなかったり色々ありますからね💦
他の子ともめたりしないように、ケガしないさせないように神経尖らせてます💦
行動がゆっくりだったりする0歳1歳とママの様子が違うのは自然なことだなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉め事、怪我のないようにちゃんと見ているってことなんですね!
    そうですよね💦確かにお子さんの行動に合わせてママの行動が変わるのもごく普通のことなんですね😃

    • 5月5日
ボンジュール

0歳から1歳ってまだまだ動く範囲が少ないから、ママ同士で話したり・ゆったり過ごせますが。

2歳以上にもなると、動く範囲が広くなり走るなどもあるので、0歳から1歳の子たちに何かトラブルにならないように気が張ってるのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね!
    赤ちゃん相手にトラブルにならないように見てくれてるんですね!そう思うととても自然なことだなと納得です😅

    • 5月5日
まま

多分2歳だとイヤイヤ期ですぐおもちゃ取ったり手が出たりするので親もヒヤヒヤだし
自我が強すぎてこちらもイライラしちゃいます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期きっと想像以上に大変なんですね💦トラブル防止しながらいつもにこにこなんてしてられないですよね💨

    • 5月5日
いちご みるく

自分の子がなにかしないか目を光らせてるだけだと思います😅
たぶんお子さんが歩きだしてそのくらいにならば分かりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    心して待ちたいと思います🤣

    • 5月5日
deleted user

赤ちゃんが近くに来た時ほど神経とがらせてます😓
叩いたり踏んだり転んでぶつかったり、近くにある玩具を使っただけで理不尽に癇癪起こしたりするのでその被害を抑えるためにピリピリしてると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!赤ちゃんが来たときほどピリピリする、と言われると確かにそうですよね💦
    お話聞けて良かったです!

    • 5月5日