※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那の金銭感覚についていけず私から離婚切り出しました。旦那は離婚し…

旦那の金銭感覚についていけず
私から離婚切り出しました。
旦那は離婚したくないって言ってましたが私が聞く耳もたなくて、離婚!となりましたが、
離婚届いざ出す間際に本当にこれでいいのかなって
考え出したら後悔しかなくて、
やっぱり離婚したくないと旦那に言いました。
しかし旦那は離婚の事実をすでに受け入れ、
前に進み出していたため、そのまま結局離婚…。
産後2ヶ月…。もっと冷静になぜなれなかったのか。
旦那は私の自分勝手な性格や軽率な発言などに
以前からずっと我慢していたと言われました。
私にもかなり原因あります。
あのときこうしてれば、とかばっかりで
立ち直れなそうです。
こんな事になってから旦那の偉大さ大切さに気づくなんて本当にバカすぎて涙しか出ません。
旦那も子供と一緒にいたかったって言います。
でも私達の問題が何も解決してないから、やり直したいとかはまだ考えてないと…。
いつかまた家族やり直したいなぁしか思えません…。
離婚を後悔してる人なんて誰もいないですよね。

コメント

みーちゃん🔰

多分ですが、そんな時期だけなんじゃないかなぁ、、と思います。
産後2ヶ月での離婚は本当に大変だったと思うし、その後の育児家事とても大変だと思います。
周りに頼れる人はいますか?
離婚したいと思い行動した力はすごいと思います!
離婚していなかったとしても毎日離婚したい、、って思いながら過ごしていたんじゃないかと思います。

  • ちる

    ちる

    そういう時期なんですかね😭?
    もう無理ー!ってなって一気に1人で暴走するように行動してしまって…
    離婚すれば楽になると思っていたのに軽率な判断だったなと…。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

面会とはされてるんですか?
定期的にしてるなら復縁の可能性も無くはないと思いますよ

  • ちる

    ちる

    面会は月2回ほどして、連絡もわりと取っています。
    上の子の小学校の関係で早く手続きしなきゃと焦って、離婚届を旦那の出張先ホテルに送りつけてきたのが
    かなりショックだったと言われました。
    子供とは一緒にいたい、だけど私のことはもう信用できないんだと思います。。新しいお父さんは子供たちに優しいといいなとか言われて本当にショックです。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、なら時間に任せるしかないと思います。
    まだ離婚して浅いですよね?

    • 5月5日
  • ちる

    ちる

    3月末に離婚しました。
    まだまだ、未練タラタラです…

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも離婚の辛さから抜け出せませんし鬱になりました。
苦しい毎日です。うちは不倫だったので余計家庭壊されて苦しいです。

  • ちる

    ちる

    辛いですね。私も不眠になり食欲もありません。
    精神的に支えてくれてたのは旦那さんでした。もういません。本当に軽率でした。

    • 5月5日