※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行く前の朝ごはんがゆっくり食べられず、食べないことも多い1歳半のお子さんについて、保育園に通う子どもの朝のルーティンや起床時間について気になっています。



1歳半頃のお子さんで ご飯あんまり食べないまたは食に興味が薄く食べるのがとても遅いお子さんのママさん!

保育園に行っている子は、何時出発で何時頃に起きてますか??保育園に行っていない時は 朝ごはんとてもゆっくりでもよかったのですが、もうすぐ保育園予定です。朝ごはんダラダラ食べてるし食べないことも多いのですが、どうしたものかと思ってます😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育なので参考にならないとおもいますが、ある程度お話ししても食べないとか食べ終わらないものはほっておくしかないかと。

お腹がすいたら学ぶパターンです…

食べないのでフルーツやおやつを多めに与えていましたが、もらえないとわかると食べるようになってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなかったら終わりにするしかないですよね😂

    • 5月5日
tanon

分かります😭
うちは
6:40起床洗面
6:50朝食
7:20着替え
7:30出発
ってかんじです🥲遅くても7:45には家を出ないと間に合わなくなるので毎日必死にバタバタしてます🤣
アンパンマンパン、ヨーグルト、バナナあたりをなんとか食べてもらってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べれるものをとりあえず食べてもらうしかないですよね😂

    • 5月5日
ちぇる

1歳11ヶ月頃急に食べなくなっていました。
保育園に通っていますが、朝ご飯2口とかパンも1口でいらなーいみたいになっていましたが、フルーツなら食べたのでそういう日はフルーツのみで保育園に行かせていました。送って行った時に先生には伝えてました!