※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

①皆様の考えで、週一のセックスは少ないと思いますか?普通だと思います…

①皆様の考えで、週一のセックスは少ないと思いますか?
普通だと思いますか?

②片方がしたくない場合の週一セックスは
したくない側からしたら、多いと感じるでしょうか?

1.2共に答えていただけたらと思います🙇‍♀️



結婚2年目の夫婦です。(夫38わたし32)
元々夫は欲は少なめ、わたしは強め

妊活というのもあって産前は週3くらいはありました。
産後は全く旦那からは誘って来ませんが、
誘うと断れることはありません。
がしかし40前でもしかしたらもう落ち着いてるのかもしれませんし、外で浮気とかは考えられない人です。

わたしは産後はセックスがしたい!というより
女としてみてもらえるかな… とか
2人目も考えてるんですが、子作りだけの
セックスにはなりたくないなと思い、
週一は…と思うもの、それが一般的にどうなのか、
相手が例えば子作り以外のセックスは
もういいやと思ってる場合は週一も、多い!と思うのか…

本人にきけたらよいのですが、なんとなく
ちょっとききづらくて…笑

同じように産後、回数減った方って
いますか?🥺 同じようにそれを寂しいと感じたり
する女性っているのかな〜…と💧💧

コメント

はじめてのママリ🔰

①は人それぞれだと思います!
私は出産後4ヶ月経ちますが
未だ1回しかやってません💦
なので私からみて普通のかな?
っと感じました!

②私はしたくない側ですが多いとは感じません😊

産後は私が全く性欲無くなってしまい
格段に減りました😅
まぁ逆に旦那はしたいらしいですが
毎回我慢させてます笑

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます!!
    ちなみに、痛みなくできましたか…?

    わたしはもう、入った瞬間から痛くて、異物が入ったような違和感しかなくって、なにこれ😭😭ってかんじです…

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったので次はだいぶ先かなと思ってます😂
    いや、もうほんと処女に戻ったんか?自分?
    ってくらい痛くてビックリしました😭

    • 5月5日
それなりママリ

旦那さんと同じアラフォーです
①と②どちらも多いなと思いました
私はしたくない方なので週一誘われたら苦痛です

産後回数減りました
フルタイムで働いているので疲れてて無理です

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    やはりしたくない側からだとしたら多いですよね!

    フルタイムで働かれてるんですね!それはもう日々しんどいてすよね😭😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私の中で週一は多いです!
夫は性欲弱すぎて付き合った当初から多くて月2、結婚してから月1でした😂
産後回数減ったどころか一度もしてません😱
誘っても断られて…
もう慣れましたが、寂しいですよね…

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    誘って断られるのは悲しいです😭😭😭慣れてしまうんですね😭 何か話し合ったりとかってしましかた?🥺

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いましたが、もう女として見れないからって💧
    子供のために離婚はしたくないから浮気しても良いとまで言われてます💦

    • 5月5日
pipipipipi

①結婚前なら少ないと思っていましたが、今なら多いと思います。
②私はあまり性欲ないので、週1は苦痛です。
月1も苦痛です。
何なら下の子妊娠判明からしてないです。

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    結婚前と産後で考え方はかわるんですね!ありがとうございます!

    • 5月5日
yu

①20代や子どもがいなければ普通、30代以上で子どもがいる夫婦ならまあ多いかな?と思います
②したくない人からすれば結構多いと思います

我が家は30代半ば夫婦で、私はしたいのに夫が疲れてできないパターンが多いです。
子どもが産まれる前は週一くらいでしたが産後は減りました。欲求が減ったと言うよりタイミングを合わせづらくて自然と減った感じです💦
長男が生まれたあとは私がそれで不満過ぎてイライラしていましたが今は落ち着きました😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます🥺!


    不満になるとイライラしちゃいますよね😭その時は話し合いとかってされましたか!?

    • 5月5日
  • yu

    yu

    話し合いって程ではないですが、私の気持ちは伝えました!
    単にしたいだけじゃなくて、スキンシップや求められたい願望が強かったので積極的になってほしいと伝えましたが、力仕事なので体力的にも厳しいみたいです🥲
    それから、誘って適当にされるよりも誘われるまで待つ方が良いと気付きました😂
    今は私の性欲が落ちてバランス取れていると思います!

    • 5月5日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    バランス取れてるならよかったです☺️ 素敵なご関係なのだなと思いました💞

    力仕事は、しんどいでしょうね😭理解をすることも大切ですよね😫❤️

    • 5月6日
deleted user

夫婦共に20代です😊
①私の周りの友達は週3してる子が多いです🥲💡
が、私からしたら週1でも多いです!😫

②多いです🤣子供作る以外でやりたくないです😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    回数は人によりますもんね🥺

    そーなんですね😞相手も同じ、子供作る以外したくない!ならいいですが相手も自分と全く一緒って、なかなか難しいですよね😭

    • 5月6日
deleted user

①少ないかな〜って感じです😂元々週2-3してたので

②多いというより相手がしたくないなら苦痛と思うかもしれないですね😅

明後日の仕事が早朝なため今日しかチャンスないよ〜🥰とやんわり伝えたのに寝ると良い寝に行った旦那に腹が立ってしまい今違うことで大きく当たってしまい旦那が怒ってどこかいきました…産後わたしも旦那から誘ってくること本当に減って、女としてみてる!?といつも疑問に思ってて。その思いをぶつけたこともありましたが解決せずです。
なので寂しくてイライラしてあたってしまう悪循環です。どーにも解決できなくてもういつも泣いてます(笑)

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    元も週2~3、うちもです!☹️
    でも子供がいたら週1は普通なのかな〜とかなんか、基準?的なものがわかんなくなってきます。笑

    相手が全く無理ですごめんなさい状態なら苦痛でしかないですよね😅💥

    やんわり伝えるなんて、とってもかわいいです❤️!

    それは腹立ちます…

    めっちゃわかります!母だけど、その前に女だぞ?と…
    難しいですよね、こういう問題って😫😫

    しっかり向き合って欲しいけどそんなことで!とか思われそうですし(いーや死活問題よ?とか思います😔😔)

    • 5月6日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

①多い
②多いと感じる

付き合い当初~妊娠に至るまで週2~3回ぐらいしてました。
私も性欲があったのですが、産後は慣れない育児等で欲が減っていき…
それでも2人は欲しかったので、2人目も授かりました。
ビックリしたのは2人目産後からパッタリ性欲がなくなりました😂
2人育児にワンオペに疲れ果て、ちゅーも嫌、触られるのも抵抗があるようになりました💦💦
でも全くしないのも旦那に申し訳ない感じがあり、渋々してたら外出しで3人目発覚し今に至ります。。
今も性欲がなく、妊娠中から諸々と我慢してくれた旦那の相手してあげなきゃ…と思いつつもやっぱ営みよりも睡眠重視です😂😂😂
それで我が家は喧嘩?いやーな雰囲気になります😩

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    外出しでも妊娠ってすごい確率?なんですかね☺️ でも、おめでとうございます💞


    やはり1人の子育てと2人目の子育ては違いますもんね!!🥺

    いやーな雰囲気になるのも嫌ですよね…でも、夫婦2人共が納得して…なんてところは、なかなかないでしょうね😭

    お答え頂きありがとうございます💗

    • 5月6日
deleted user

どっちも多っ!と思いました😂しかも産後3ヶ月で!笑

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    してませんよ週1
    一般的にって意味です

    • 5月6日