※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
住まい

たまにふと思うんですが、、インスタ見てると、ひろーーーーーいおうち…

たまにふと思うんですが、、
インスタ見てると、ひろーーーーーいおうちがたくさん出てきて羨ましくなるけど、ああいう家ってどんな地域に建ってるのでしょう??🤔
玄関だけで3畳くらいありそうな(笑)
庭に芝生とかしいたり、巨大プールで子ども遊ばせてたり。
北海道とか広大な土地に多くあるのかな😂
周りに高い建物なんもない写真を見ると、日本の一体どこなのかと疑問です🤣

コメント

みんみ

私の義実家が滋賀の北の方なのですが
土地がすごく広いです💦
私は大阪出身なので
最初に行った時はとても驚きました(º∀º*)

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

田舎の方に行けば行くほど大きいお家をよく見かけます!!庭がドッグランなのかな?て方もいますよね😂

赤ピク推し♡

愛知県の三河地方です。
義実家の敷地にたてました。
義実家は350坪あります。

家は普通サイズですが🤣

カメラの広角レンズで撮ると広く見えるので、マイホームアカの人は結構この技使ってますよ。

ママリ

東京23区や大阪の市内とかではなく、いわゆる田舎の地域だと思いますよ。
周りの景色見たら大体わかります😂
田舎の方に行けば土地は本当に安いです、100坪300万とかもザラですから、広大な土地も買えるし尚且つ家にもお金をかけられますよね😊
北海道じゃなくても、各県田舎な地域ってあると思います。

はじめてのママリ🔰

地方の県庁所在地ですが、田舎であれば普通に感じる広さではあります😂
農家ばかりの地域で200坪以上が当たり前の地域です。
40〜50坪の家を庭付きとしてハウスメーカーが売ってるのは、衝撃的なくらいでした😅

市内の中心地でも、70坪あれば広々としたお家は作れますので、昔の住宅地とかを潰して立て直したら、結構ひろいです。
新興住宅でなら2区画買わないと厳しいと思います😅


親戚はいわゆる、高級住宅街に住んで居ましたが、見た目はコンパクトと言っていましたが、中は広かったりで…
見せ方とかも多少はあるかもです🤔

かに


色々と教えてくださりありがとうございました!
お恥ずかしながら、まず何坪とかからすでにわけわからないです、、検討もつかない🤣笑
60平米9,000万円のマンションの購入を考えていたこともあったけれど、23区が馬鹿高いことだけは理解しました(笑)

はじめてのママリ🔰

えーでも都会は平均年収高いじゃないですか?
沖縄は県別で平均年収最下位なのに千葉位の地価だったりします😂
都心からちょっと離れても土地が坪80万以上だったりするので、もう県民は気軽に買えないです💦

  • かに

    かに


    千葉は土地安そうだけれど←、沖縄のマンションとかめっちゃ家賃高くて地元民が住めないって過去ニュースでもやっていましたね!😳
    年収高いが物価も高い、、😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

確実に田舎なのは間違いないかと思います🤣

周りの風景見ると都会じゃないなっていうのは分かりますね🤭

田舎でもいいので羨ましいです笑