※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

毒親について教えてください。皆様のお力を貸してください。分かりやす…

毒親について教えてください。皆様のお力を貸してください。
分かりやすいようにプロフィール↓

私 27歳 バツ1子無し 旦那 27歳 初婚 長男
お義父さん 65歳 酒、ギャンブル、タバコ好き
10年前に離婚。お義母さんと私は仲良し
義理祖母 92歳 バリバリ元気 いじわる婆さん

私は3月にきちんと両家顔合わせをし、結婚したのですが旦那側のお義父さん、義理祖母に結婚は鼻から反対やったんやとお前は勘当やと結婚した後に言われました。私は直接言われてはないです。顔合わせをした時私の母と口論になりかけましたが、私の母がお義父さんを手玉に取りなんとか顔合わせは終わりました。結婚式はこのご時世もありしない事にしたのですが、もちろん旦那側のお義父さん、義理祖母からは1円もお祝いを貰っていません。理由は私達が家を建てるため「外の子」になるからだそうです。それは旦那が直接聞いたみたいです。勘当だと向こうが言っているのに連絡して来るし
旦那が実家にちょっと帰ったら機嫌取りをしてくるみたいです。
旦那の実家は米農家なので普通に仲良くしていたら
手伝いに帰ろうかと思っていたのですが、勘当と言われたので帰る必要も無いですよね?ましてや結婚反対されているのに敵陣に行く必要無いですよね?
お盆や正月も集まりがあるんですが行く必要無いですよね?
普通に喋る事が出来なくてすべて喧嘩腰。
批判して自分を正当化して意見する。
昔から旦那は褒められた事が無く、父親の言ったとうりのレールの上を通ってきた。

このようなのを毒親と言うんでしょうか、、、

私の考えが甘かったりしたらご指摘お願いします。
精神的に来ていて死にたくなります。

コメント

ママリ

行く必要ないです🙅‍♀️
我が家も最初は結婚反対されてました〜
結婚祝い、出産祝いも無かったです🙋‍♀️
勘当と言ってるのならそのまま何もしなくていいです✨
葬式など手が必要な時は旦那さんにやってもらいましょう!
関わる必要ないですよ〜😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ毒親です😓
むこうは同居すれば気が済むのでしょうか?
うちの親も毒親で何故か家建てるの反対されました。自分の都合よい事を子供に押し付けるのは毒親です。
人間として欠けてます。

義理父、義理ババアはもう関わるだけ無駄ですよ😓治らないのでできりりだけ距離をとりましょう!できたら家も遠い方がいいですよ。
旦那さんがよいなら帰る必要も会う必要もないですよ!
どんどん人が離れて寂しくなって機嫌取りされそうですが、、、

deleted user

え、行く必要ないですよ😅
むしろ旦那さんも帰りたいなんて言わないですよね?😂
他人です他人👅