※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子が増えたイタズラに悩んでいます。口うるさくなったりイライラしてしまうことが息子に伝わっているのか心配です。息子への接し方について悩んでいます。

1歳4ヶ月です。
ここ最近出来ることが本当にたくさん増えて嬉しい反面、イタズラも倍になってきました😅
危ない事をしていたら危ないからね〜と声をかけたり、他にもダメだよ、ブップーだよなど気付けば最近口うるさく注意してばっかになっていました。
また、息子がグズグズして何をしてもダメな時やいけない事をした時などつい、も〜!って言ってしまったりなによ!と声を上げる事があったりと色々重なってなのか今までパパの抱っこじゃダメだった事が大丈夫になったりと私から逃げてる?ようなときがあります。
こればかりはしょうがないのでしょうか?
それとも私が口うるさく言いすぎたり、余裕がなくイライラしてしまってるのが息子に伝わってしまっているのでしょうか😢?
息子は可愛いし大好きなのにたまに切なくなります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰+

私の子もそうです…(笑)
イタズラばっかりで
ダメ。と言っても聞かず…。
グズグズも凄い時もあります。
声を上げることなんて
しょっちゅうです…🤪🤪

どちらかが怒る事は必要だと
私は思うので
パパの方に行くのは