※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
雑談・つぶやき

自分の不甲斐なさを吐かせてください。 うちの子供は、今年度から年中で…

自分の不甲斐なさを吐かせてください。

うちの子供は、今年度から年中で入園しました。

クラスは年少からいる子供がほとんどで、仲良しさんもほぼ決まっているようです。

「入れてと言っても入れてもらえなかったから、じゃぁどうしようかと考えて、別の友達を作ろう!と思ったの」と言われ、へこたれずポジティブだな、私なら凹む。尊敬しちゃうと思ってました。

でも突然「幼稚園の話をするね」と言われ、「入れてと何回言っても入れてもらえない、友達が出来ない」と泣きながら教えてくれました。

本音はそうだったのか……。

何も気付けなかった、自分。ポジティブで凄ぉい‼️なんて言ったりして。プレッシャーでしかない。親失格だと思いました。何を見てたんだろうって。

私は「幼稚園に行き始めたばかりだから、友達が出来るのはこれからだよ、焦らなくて良いよ、頑張らなくて良いよ。」と伝えましたが………子供が傷付く姿を見るのは辛いですね……。

本当に自分が許せないです。

コメント

みんみ

不甲斐なくなんかないですよ💦

お子さまも最初はポジティブに考えていたところ
なかなか上手くいかず弱音を吐かれたのかな、と思います(*^^*)

大人でも前向きに考えられる時と悲観的になるときとあるので
子どももそうだと思っています。

ポジティブなときにも
悲観的なときにも
寄り添っておられるチェリーマムさんは
娘さんも1番の味方だと感じておられると思います✩.*˚