※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の人見知りについて質問です。赤ちゃんが女性にだけ人見知りするのは普通でしょうか?男の人に人見知りする赤ちゃんは聞いたことがあるけど、女の人にだけ人見知りするのは珍しいですか?コメントお待ちしています。

女の子のママさんに人見知りについて質問です。

うちの娘は、女の人にだけ人見知りします。(おばあちゃんは大丈夫)

これって女の赤ちゃんに良くあることでしょうか?

赤ちゃんは男の人に人見知りする、というのは聞いたことあるのですが、、

あるあるだよ、
うちの娘もそうだった、
あんまり聞いたことない、などなど、
コメントお待ちしています!

コメント

マヤ

うちの子は男の人の方がダメでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり男の人ですか!🥺

• 5月5日
ママリ

うちはどちらともに人見知りしてましたが、男性の方がダメな事の方が多かったです😊
女性も声が大きくてグイグイくるタイプの方は絶対無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、、いままでの女性に割と当てはまります😂💦声のでかいグイグイ系が苦手なのかもしれません😂

• 5月5日
みっきー

私はあまり聞いたことないです🤔
2人とも男の人の方が人見知りしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やっぱりあまり聞いたことないですよね😂

• 5月5日
RR(24)

息子、娘、甥っ子、姪っ子2人を
見てきましたが
その子によって
男の人がだめ
女の人がダメって
色々だったので
その子によるかな🤔🤔と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!みんながみんな男の人相手に人見知りするわけじゃないんですね🥺ひとまず安心です!

• 5月5日
姉妹のまま

娘は男の人がダメでした💦
私自身、少しでも男の人の姿が見えると泣くくらい男の人がダメだったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!女の人限定で人見知りするってあまり聞いたことないですよね😂💦

• 5月5日
りみたろう

圧倒的に男性が苦手ですが、高齢の女性はだめですね〜😲白髪とメガネのセットは特に泣きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白髪やメガネも人見知りの要素になるんですね🤣コメントありがとうございます!

• 5月5日
︎︎︎︎︎☺︎

女の人というか、
男女関係無く声が高い人には泣いてましたね。

低めの穏やかな声は好んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声が高くて大きい人がダメなのかもしれません😂💦💦そう言われてみると今まで泣いた女性みんな当てはまります😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

娘は基本男の人には人見知りしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!やっぱり男の人にですか🤣うちの声が高い人だと泣くのかもしれません😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちは男のひとの方がダメです。
けど普段男の人に会う機会が少ないからそりゃ当然か!
って感じです。

うちも何故かおじいさん、おばあさん、小学生以下には人見知りしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺子供、おじいちゃんおばあちゃんには人見知りしないですよね!小学高学年の女の子にも人見知りしたので、女の人がダメなのかなと😂

• 5月5日
ままり

娘は人見知り激しいですが、静かそうな男性には比較的心開くの早いです😂
親戚大勢で集まった時もぐいぐいくるおばさまたちには硬直で、端っこでしずかーにしてる男たちには自分から遊びに行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにぐいぐい来る系の人がダメかもです😭💦でも静かな小学生高学年の女の子にも泣いたので旦那方の親戚の集まりでちょっと気まずくて😂笑
    コメントありがとうございます!!

• 5月5日