※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、煽り運転の被害を受けたことはありますか?今日、磯遊びに子ども…

皆さん、煽り運転の被害を受けたことはありますか?

今日、磯遊びに子どもと二人で地元の磯に出掛けたのですが、渋滞にはまり、しばらく止まっては数メートルしか進まないような状況で、息子が後ろで見てたDVDに充電コード差すのを忘れてしまい、見てた動画が消えてしまったので、一旦、ギアをパーキングに入れサイドブレーキをかけて一瞬後ろを向き、コードを差し、また前を向いて発信しました。

もの10秒足らず、前の車は10mくらい進んでましたが一車線一本道での渋滞だったので、すぐに追い付き、またしばらく進まない感じでした。
真後ろの車は、たった10mそこらでも前の車との間があいたのが気に入らなかったようで、盛大にクラクションをならされ、渋滞で止まるたびに、わざわざサイドミラーに写るように中央線ギリギリでビタ付けを繰り返されました。ここでミラーに写った車は、黒光したり県外ナンバー、・・・1、いかにもな感じの柄の悪い車でした。

やっと2車線になり、私は左車線をいき、その車は右車線に出ました。左は海にいく車でそれなりに車がいて、右はガラガラだったので、う柄の悪い車はそのまま真っ直ぐいってしまうと思いきや、わざわざ私の車の前に無理やり入ってきて、しかも運転席からはスマホのカメラを向けていました。

こちらは私と息子だけです。右車線はガラガラで、後ろも後続車が離れててガラガラ空いてる感じでした。この状態になったら、皆さんだったらどうしますか?

コメント

ちゃ

警察に通報します!!!!!

ママリ

怖い思いされましたね。
大丈夫でしたか?
ほんとに最近の煽りは何がしたいのかわかりませんね。

もしドラレコがあるなら諦めて無視します。
ひたすら諦めてくれるのを待ちます…

春

警察に通報が1番早いです!!

はじめてのママリ🔰

ナンバー分かっててドラレコあるなら迷わず通報ですね!

私も過去に1度
旦那と結婚前にドライブしてて煽られたことあります😅

min

ヤバいおっさんに煽られて執拗に何キロも追いかけられたことあります。
もし脇道なんかがあればサッと入って逃げますかね。
お子さんも一緒ならとにかく関わらない、もし降りてきても窓を開けない、すぐ警察に電話するですかね🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました😭次回は即警察に通報します🙏🙏🙏