※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔仁ママ
妊活

妊活に関する状況で、2人目を考えるがタイミングが難しい。現在の充実した生活を大切にし、妊活の優先度に悩む。焦りや燃え尽き感がある。

つぶやきです。妊活って~~、、、

2人目妊活一年が経過します!
元々、排卵障害がありタイミング法やってます。
仕事の都合もあり中々ステップアップに踏み出せない状況です。

排卵予想でだいたい、この日からこの日が子作り週間ね~と夫に伝え、タイミングをとってます。

ただ、春休みやゴールデンウィーク等連休と排卵日が重なり、遊び過ぎて疲れて寝落ちしたり、義理実家にいったり、甥っ子姪っ子が泊まりに来たりで中々タイミングがとれずにいます💔
義理の家族とはとても仲が良く本当に楽しい時間を過ごしてて、その分疲れもあるし、
いとこ達と遊べて娘もとっても楽しそうにしてる姿をみてると、この時間を大切にしたいとも思います。

そこで、ふと思いました!!

今は、この生活が充実しているから、結局タイミングとれなかったりするし、今のこの状況が安定しているから、まだ授かる時期じゃないのかなぁ、娘(3歳)との時間を楽しむためにもまだ2人目は早いのかなぁ、、

妊活って、タイミングをとることを最優先するくらい気合いが必要で、そのくらい強い思いがあって初めて結果が出せるのかも?

または、排卵日とか色んなことを気にせずとも、普段からタイミングを取り合う関係性や状況だったり!

いまのわたしには妊活がまだ早かったのかなぁ~~!またいつか落ち着くor何よりも妊活を最優先できる強い気持ちができるまで、やめようかな!!と思ったりします💧

ただ、元々SEX回数多い方じゃないし、娘が生まれてからは寝室も別だし、妊活をはじめてから排卵日付近だけ数日タイミングをとる状態なので、

立ち止まったら、もう戻れない気がして怖いです💦

子供は欲しいです、とても欲しいです。でも、元々妊娠しづらいといわれてた中で、娘を授かり楽しい毎日を過ごしているんだから、もうこれで満足するべきなのか、、、

この2ヶ月タイミング取れなかったことでなんか燃え尽きみたいになってしまいました😵

ただの吐き出しです💦

コメント

⛄️🖤❄️

私は1人目2人目が妊活開始した月に授かったのですが、、3人目は10ヶ月かかりました😂

その中で2ヶ月ほど私もタイミングをとることが出来ない月が続いてしまい…
今じゃないのかなー3人目は諦めろってことなのかな〜とか色々考えました😣💦
ですがその2ヶ月連続タイミング取れなかった月の翌月に3人目を妊娠しました🥺💓

• 朔仁ママ

朔仁ママ

やっぱりちゃんとタイミングとれないと、今じゃないのかなーと思うんですね😁💧似たような気持ちの方がいて少し安心しました!

• 5月4日
ママリ

ゴールが見えないし排卵検査薬も基礎体温も面倒だし、近くに排卵見てくれる病院もなく、仕事もあるし💦
私も一旦妊活辞めようって思って排卵検査薬とか捨てた次の月に妊娠しました。よく諦めた時にできるって聞きますがそれは信じてなかったです。
一年ほど妊活してて不妊クリニックに予約する寸前でした。うちはレスだったので月1〜2あったくらいでしたが、偶々お互い妊活気にせず回数多かった月でした。排卵日!しなきゃ!って思ってたけど肩の力抜いていつかできますように〜くらいの方が出来たりすることもあるのかななんて思いました。
ストレスになるくらいなら今じゃなかったのかな?って思いながら夫婦共にリラックスして過ごすのもいいんじゃないかなとおもいます☺️