※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り・ハイハイするのは眠りが浅いせいでしょうか?対策はありますか?赤ちゃんが寝返りを阻止して泣くため、寝不足で困っています。同じ月齢で寝返りせずに熟睡する子がいるのか心配です。いつまで続くのか不安です。

赤ちゃんが就寝後に寝ながら寝返り・ハイハイするのは眠りが浅いせいでしょうか?

まもなく生後8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夜中、寝ながら寝返り→お座りして自分でビックリして泣いたり、寝ながらハイハイで動き回って夢遊病みたいで困っています😥

すぐ寝返りして泣くので、連日私が寝不足続きで
酷い時は一晩で10回以上起きるのですが
何か対策はありますか?

私の片腕を赤ちゃんの体の上に乗せて
寝返りを阻止しようとしても無理矢理寝返りして泣きます😫
我が子はどうしてもうつ伏せ寝したい様なのですが
同じ月齢で寝返りせずに熟睡する子いますか?

一体いつまで続くのか…終わりがみえないです

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に寝ぼけているだけだと思いますよ。

泣いても声も泣けず手も出さすただ見守っていればそのうち再入眠できるようになります。

うちの子もそういう時期ありましたよ。
2ヶ月くらいで落ち着きましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけているんですね💦

我が子の場合、寝返り→四つん這いやお座り→覚醒して泣く
    を一晩で何回も繰り返すので全然眠れなくて参っています😰

2ヶ月くらいで落ち着くなら少し希望が見えてきました✨
    教えて頂きありがとうございました😊💖

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も7ヶ月頃から、夜中に寝返りからのおすわりしてしまったり、ハイハイしてベッドを動き回ったりしてます🥲
うちの子はぬくもりを求めてる?のか、とにかく私の体を探してハイハイしてピトッとくっついて、自分でゴロンとしてまた眠りについたりもします🤔
でもただひたすらにハイハイと寝返りを繰り返して結局泣いたり落ち着かなくてってときは、抱っこゆらゆらで寝かせてます🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じような感じなのですね💦ぬくもり求めてくっついて眠るの可愛いですね💗

やはり泣いたら抱っこゆらゆらするしかないですよね😰
    我が子も抱っこすれば一瞬で泣き止んで寝てくれるのですが、一晩で何回も繰り返すので全然眠れなくて参っています💦

お互い大変ですが頑張りましょう🥺🍀

• 5月6日